読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

フィルムを一本撮り終えた!早く天気になぁ〜れ!

 

 

ども。

 

 

ようやくフィルムを一本使い切りました。

 

f:id:euigyukr15:20120419023949j:plain

 

 

撮り終えたフィルムを取り出すとなんだか哀愁を感じます。

 

 

今回このフィルムは27枚撮れるフィルムで、友人と海岸を散策した際に撮った写真が多く20枚程撮り残り7枚は家で母と妹を撮影しました。

 

 

 

 

 

今回はISO400のフィルムで撮ったのですが、これには若干不満がありまして、室内で撮影すると大体露出アンダーになるので使いづらかったですね。

 

露出アンダーの写真も上手く撮れたらいい雰囲気の写真が撮れるのですがそこは素人なので避けたいところ。できるだけちゃんと写った写真が撮りたい。

 

 

まぁなんにせよどんな風に写っているのか楽しみでしょうがないですね。

 

 

これはフィルムカメラの醍醐味の一つですね。ちゃんとピントは合っているのか、露出は適切なのか、写真がブレていないか等の不安もありますがそれを含めても楽しみであります。

 

 

現像を楽しみにしつつ一応これで持ってるフィルムを使い切ったので新しいフィルムを買おうと思ったのですが、今までISO100と400のフィルムしか使った事が無いので今回思いきってISO1600のフィルムを購入しました。

 

FUJIFILM カラーネガフイルム フジカラー NATURA 1600 36枚撮り 3本パック 135 NATURA 1600-R 36EX 3SB
 

 

 

 

 

これで夜景も撮れるので攻守最強となりました。

 

 

画像検索等でこのフィルムを使った写真を見ると今まで使ったフィルムとは全然違う写り方をするのでワクワクしています。

 

 

新しいフィルムを装填しついでにデジタルカメラを掃除しながら今度は何処で何を撮ろうかなぁ...ニヤニヤしながらそんな事をつぶやいています。

 

 

 

 

端から見たらただの変人です。

 

 

 

ニヤニヤしながら次回行こうとしている場所は川内峠!

 

 

ここへ行こうかと思っております。

 

 

ただ、来週以降も天気が少し怪しいのでいつ行けるんだろうか...

 

 

僕的にここは昼と夜合わせて2度程行きたいんですよね。

 

 

昼は景色を撮り、夜は星を撮りたいですね。

 

 

 

ただ、夜は立ち入っていいのかわからないので調べないと。

 

 

 

兎にも角にもいい天気でないと行けないので妹と二人で楽しくてるてる坊主を作りました。

 

 

 

 

 

 

f:id:euigyukr15:20120419035008j:plain

 

 

 

 

 

 

晴れる気がしない。