読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

ソフツー

 

ども。

 

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

 

 

というのもツーリングへ行く際に車載動画を撮ったのでそれを編集していたのですが思ったより時間がかかったので更新するのが遅れてしまいました。

 

 

 

 

そして現在も絶賛編集中という。

 

 

 

 

さて、題名に「ソフツー」と書いてありますが何の意味かわかりますか?

 

 

 

 

ほうほう「祖父とツーリング」ですか...

 

 

なんとも魅力的ではありますが違います。

 

 

 

 

 

正解は「美味しいソフトクリームを食べにバイクでツーリングしよう!」の略です。

 

 

 

略して「ソフツー」

 

 

 

なんともばかげた名だなと思うかもしれませんが僕はこの「ソフツー」を目標に免許を取得しました。

 

 

目標があるとなどんな事でも頑張れますよね!

 

 

次回の目標は彼女とツーリングです。

 

 

が...頑張るぞー!

うん。

 

 

 

 

 

 

 

ということで7月20日の日曜の昼。

 

 

念願のソフツー記念日となったのです。

 

 

 

しかし外はまさかの雨。さっそく出足をくじかれましたが数十分後東の空から晴れ間が!

 

 

僕たちは「希望の光だ!」と叫び合い喜びました。

 

 

そして天候は回復しさっそく親友宅へ。

 

 

ビッグスクーターとドラッグスター400があり僕は初心者という事でビッグスクーターに乗り家の近くのダムを走りました。

 

 

一通り走り少し慣れたところでさっそくソフトクリームを食べに外海の道の駅へ。

 

 

初めて公道で運転をしましたがなんとも気持ちのいいツーリング日和でした!

 

 

暑さ、風、匂い、そして危険

 

様々なものを感じ取りながら走りました。

 

 

景色も良かったので景色を楽しみつつのんびり走りました。

 

 

途中可愛い女の子がいましたがそこは我慢して脇見する事無く走る事が出来ました。

 

 

 

とりあえず無事に道の駅に着くと多くのライダー達がそこにいました。

 

 

どれも高価で高性能なバイクばかりで凄かったです。バイクの見本市かと思いました。

 

 

そこで僕は巨峰アイスを食べ景色を堪能し軽くおしゃべりをしてその後海を目指して走りました。

 

 

ここでビッグスクーターからマニュアル車のドラッグスターに乗り換え発進。

 

 

と、思いきや早速エンスト。焦る僕。笑いながら待ってくれる親友。道の駅から感じるライダーの視線。

 

 

だがこれもまた面白い。

 

 

幸い後続車はいなかったのでそれほど焦らず再びエンジンを始動させ走りました。

 

 

多分道の駅にいたライダー達に笑われたんだろうなぁ...

 

 

まぁ初心者だからそこは覚悟の上。

 

 

その後はエンストする事無く走る事が出来ました。

 

ギアを入れればなかなか良い加速をしてくれました。

 

 

最後は無事に初心者には恐怖の右折も出来まして海に到着。

足を海に浸ける程度ですが海に入り涼みながらキャッキャウフフしてました。

 

こうして楽しく愉快な充実したツーリングを行う事が出来ました。

 

 

その後は親友の嫁さんと三人でご飯を食べ家へ戻りました。

 

 

またやりたいですね。あの楽しさは半端じゃないです。

 

 

てことで写真を。

f:id:euigyukr15:20140726234301p:plain

f:id:euigyukr15:20140726234319p:plain

 

 

デジカメで撮った動画から切り抜きました。

 

 

自分で言うのもなんですが...

 

 

 

ちょっとかっこ良いかも...//

 

 

 

 

とりあえず自重しつつ次回はどこへ行こうか計画を立てようと思います。

 

 

ではまた!