ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

 

ども。

 

夏休みの間に撮った写真が40GBにものぼり整理をしていたら、友人と二人でドライブに行った際フィルムカメラで撮った写真があったのでアップしようと思います。

 

f:id:euigyukr15:20140922203243j:plain

 

f:id:euigyukr15:20140922203258j:plain

 

f:id:euigyukr15:20140922203310j:plain

 

f:id:euigyukr15:20140922203326j:plain

 

 

f:id:euigyukr15:20140922203343j:plain

 

f:id:euigyukr15:20140922203357j:plain

 

f:id:euigyukr15:20140717110112j:plain

 

f:id:euigyukr15:20140922203432j:plain

 

 

 

完全に素人の意見ですがフィルムで撮ると適当に撮っても味がある感じに撮れてへたくそがごまかせる気がします(そんな事は無い)

 

コンビニでたまたま売ってたフィルムを買って撮ったのですが綺麗に撮れていてよかったです。

f:id:euigyukr15:20120419023949j:plain

 

 

 

 

そしてこのフィルムカメラはEOS 6D同様、撮れば撮るほど楽しくなる。

 

f:id:euigyukr15:20140616150318j:plain

 

特に撮った後フィルムを巻き上げる作業が気持ちいい。快感です。

 

一仕事終えた気分になれます。

 

まぁ、だからと言っていろんな人に「フィルムカメラおすすめだぜ!」と勧める訳にもいかない。最初は難しいし費用がかさむ。今でも勉強中だ。

 

 

それよりも富士フイルムのチェキシリーズとか凄く手軽に取れるフィルムカメラもあるしそっちがいいかも。

新品で安くもっと手軽に楽しめますし。

 

チェキは海外で人気が高くてここ韓国でも大人気です。

 

僕もチェキネオクラシック欲しいんですよね。

 

 

価格もかなり安い方なので友人にプレゼントしてもいいくらい。

 

 

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

 

 

 

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 50枚入 INSTAX MINI WW 5

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 50枚入 INSTAX MINI WW 5

 

 

 

何はともあれ

 

 

今の時代こそフィルムの良さを体感して欲しい!

 

 

 

 

それにしても、撮った写真見ていると懐かしいです。

 

 

ここら辺で海辺の生き物と戯れ、つるつるすべりやすい岩場を散策しましたね。

 

足を滑らせてカメラを地面に叩きつけないか心配でしたが楽しかったです。

 

 

この後コンビニに寄ってガソリンスタンドを探そうとするんだけど中々見つからなくて燃料系の目盛もやばいことになり焦り、左折しようとした瞬間右の方にスタンドを発見して大急ぎでUターンしましたね。

 

 

あれはもう車内で大爆笑でした。

 

 

それ以降「給油はこまめにすること!余裕があれば満タンに!」と心がけていたのですが結局大分行った後の帰りの高速ではガソリンが尽きかけて笑えない事になりましたね。

 

まあ何事も無く無事に入れましたがヒヤヒヤしましたね...

 

 

でも、もうそんな夏も終わり。これからは秋です。

 

 

秋と言えば読書の秋、食欲の秋、友人は「ツーリングの秋」と言うのですが確かにちょうどいい季節かも。

 

 

今年の秋はどんな秋にしようかな?

 

 

 

恋の秋

 

とか?

 

 

 

キャーーーーー///

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな相手いねぇよ。

 

 

 

結局去年同様食欲の秋かな。

 

美味しい物を一杯食べて元気に過ごそう。

 

 

 

ではまた!