読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

珍しく充実した一日。

 

 

ども。

 

僕は大学の授業で「ボウリング」という授業を取っています。

 

この授業毎週火曜午前10時から午後5時の間の時間に指定されたボーリング場へ行き必ず3ゲームするという内容の授業です。

 

ここでは2~3人のチームでボウリングをするのですが残念な事にこの授業には友達が全くおらずランダムで女子と組まされてしまいました。しかも最悪な事に明らかに外国から来たであろう金髪の女子二人。

 

 

しかも一人英語圏ではなく東欧から来た人で英語はあまり話せないと言う珍しい人(ホントなの?)で、この三人のチーム内には共通言語が存在しないというコミュニケーションが取りづらいチームとなってしまいました。

 

「これはまさかお互い何も喋る事無く静かにボウリングをするのか?しかも12月まで...」と考えると胃が痛む。気まずい。超気まずい。

 

 

 

しかし、そんな不安を消し去る程二人は中々積極的かつ優しい人たちで一緒にボウリングすると必ず笑顔になり、ストライクやスペアを出すとお互いハイタッチをして喜びを分ち合うというフレンドリーな感じになっています。

 

 

 

男だけで行うボウリングでは考えられない光景がそこには広がっていました。

 

 

 

しかも僕にもハイタッチしてくれるしストライクやスペアを出せば片言の韓国語で「お見事!」と褒めてくれたりするのでボウリングをしている間は幸せなのですが、最近はその女の子達の表情にキュンとしてしまいます。

 

 

例えばガターになってしまったらこういう顔をするのですが

 

f:id:euigyukr15:20140924012750j:plain

 

 

 

 

 

 

ストライクです。ボウリングだけに。

 

 

 

西洋人はホント表情豊かだなぁと思う次第であります。

 

 

そして僕はストライクを出したら満面の笑みになります。

 

ただ、ほくそ笑んでいるように見えているかもしれませんけどね。

f:id:euigyukr15:20140924014422j:plain

 

それから、相手が投げている時スマホとか弄らずちゃんと最後まで他の人のプレーを見届けて一緒にゲームを一緒に楽しんでくれているのには感謝ですね。僕も元気よく張り切ってボウリングをする事が出来ます。

 

近頃では皆スマホでチャットやSNSばっかやってて、僕も夏休みに一緒に遊んでいた女子がすっと携帯弄っているのを見てすごくうんざりした事がありました。

たまに弄る程度ならなんも思いませんが数分の間に何度も何度もスマホを取り出してはSNSに夢中になり、最後はもうそればっかり弄って俯きっぱなしで顔も見せないって...「お前何しに来たんだ。」と言いたくなります。

 

 

多分その時はつまらなかったんだろうと僕も反省してはいますがもう僕から誘う事は無いでしょうね。

 

 

 

 

 

でもそんな事無く楽しくやっています。今日なんて一緒に買い食いもしました!会話するのが大変でしたが。でも充実しています。

 

 

 

かと思えば午後の授業では「自分たちで考えた商品やサービスをプエゼンテーションしなさい」というプレゼンの授業があり、僕は「恋人、友人代行(レンタル)サービス」をプレゼンしたのですが、アドリブで「料金はローン払いも可能です。3ヶ月までのローンは金利は0%ですのでお得です」と言ったら思いのほかウケて嬉しかったです。

 

 

正直こういう時あまりアドリブとか入れないのですが試しにやって成功したので嬉しいですね。

 

 

昨日は妙に充実していましたね。こんな日が毎日訪れるといいのになぁ。そして明日も頑張ろうって気になれます。

 

こうやって少しずつ自分から充実した日を送れるよう努力しようかなと思います。

 

 

ではまた!