ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

反省するのは自分の方。

 

 

ども。

 

 

最近授業や課題やらで忙しくなりなかなか趣味の時間が取れない事に若干のいらだちを感じております。

 

正直言うとウクレレ以外にも他の趣味とかやりたい事が沢山ある。カメラだってもっともっといろんなところへ出かけて沢山景色を撮りたい。いきたいところは山ほどあるしとにかく好きなだけ撮りたい。

 

 

車だって許されるのであれば毎日乗り回したい。それこそ好きな車の運転でいきたいところへ行きカメラで撮ったりしたい。それにここでは少々危ないがバイクにだって好きなだけ乗りたい。あの楽しさはいつまでたっても忘れられない。

 

 

でもそんな事すぐには出来ないから仕方なく我慢するしかない。ホント好きなだけ趣味が出来る人は羨ましい。

 

 

しかしよく考えると勉強する時はモチベーションがあまり上がらないのでさっさと済ませてしまおうとしてしまいます。早く終わらせてウクレレでも弾こう...と。

 

 

学生なら本来勉学を一生懸命しなければなりませんよね。

 

 

せめて勉強を一生懸命こなしてから息抜きに趣味をするものです。

 

 

冷静に考えると趣味優先しか頭になかった自分がいました。

 

 

もしかして人にもこういう態度を取っているのではないかと心配しています。

 

 

というのも、友人と遊ぶ時は自ら早起きしてせっせと準備をするのですが親と出かける際は時間ギリギリまで寝ていたりします。

 

下手したら将来結婚とかしてもこんな事しないか心配になります。

 

 

趣味には誠実で相手には適当に対応してしまうのではないか...と。

 

 

少し考えを改めないといけませんね...。

 

こんな事したら相手に見捨てられる事もある。どちらにも誠実に一生懸命取り組まないと。

 

もっとしっかりしなきゃ!

 

 

ではまた。