ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

頑張って撮ってみよう。

 

ども。

 

ここ一週間は体調もいつも通り悪い以外特に何もなくストレスを発散しに週末どこへ出かけようかと候補地を探しています。

 

 

 

今回は夜景か夜に行われるイルミネーションを撮ろうと思います。

 

 

 

自分が知っている韓国で一番の夜景スポットは南山タワーの夜景なのですが...

 

 

 

カップルが多いし土曜は曇りの予報なので晴れた日に行こうと思います。

 

 

で、今回行く場所は王朝時代に作られた城のライトアップを撮ろうと思います。

 

城の名前は...忘れてしまいました...。ただ、何処の駅を下りればいいのかはわかっているので後は案内表示を見れば行けます。

 

絶対に行ってやります。

 

 

 

機材はEOS 6DとX-M1と三脚を持って行こうと思います。

 

綺麗に撮れたらいいなぁ。

 

 

 

 

そういやフィルムカメラのFM10で最近なにも撮ってないなぁ。

 

 

まあ、大体末っ子の妹しか撮ってませんからねぇ。

f:id:euigyukr15:20141019200126j:plain

 

 

歳の離れた妹を持つとちびまる子ちゃんのたまえの父ちゃんみたいにバシャバシャ撮ってしまいます。

 

 

そういえば、この前妹を撮った写真を実家に送ったら家から電話が来て「綺麗に撮れてるけどお兄ちゃんストーカーみたい。」と言われてしまいました。

 

 

心に何かが突き刺さりましたね。「うん...ごめんよ...」と謝り一人でしょんぼりしました。

 

 

でも後日ジバニャンのチョコボーが2本送られ手紙には「写真ありがとう。それからこの前はごめんね。これでも食べて元気出して。お兄ちゃんファイト!」と書かれていました。

 

 

妹は妖怪ウォッチが大好きな上、このチョコボー人気過ぎてどこへ行っても売り切れているお菓子だと聞いてます。

 

 

僕に「ストーカー」と言った事のお詫びの印と手紙...おそらく写真を撮ってくれて嬉しいのだと思っております。

 

わざわざ探しても見つかりにくい物を送ってきたのですから。

 

 

そう思わないとやってられませんしね。

 

 

 

今回の夜景綺麗に撮れたら妹に送ってあげようと思います。

 

そうすれば「ストーカー」呼ばわりされずカメラが好きなオタクと思ってくれるでしょう。

 

 

それに9歳ですが前に撮った稲佐山の夜景を見せると目を輝かせて感動した純粋な子なのでホント綺麗な写真を撮ろうと思います。

 

 

f:id:euigyukr15:20131228225338j:plain

 

 

ではまた!