ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

あー

 

ども。

 

 

意気込んで撮影しに行ったのですが...

 

 

 

現地は雨でした。

 

 

家を出た時雲が多く風が強く吹いてたので天気が怪しいなぁとは思ったのですが案の定でした。

 

 

どうやら移動している間に降ったみたいです。

 

 

 

EOS 6Dの本体は防水らしいのですがレンズが一世代前の古いレンズで防水対応していないので外へは出られませんし、そもそも雨の日にカメラを出すのは嫌なので撮影は断念。

 

 

今度行く事にしました。

 

 

 

にしても雨って嫌ですねぇ。特に冬の雨は寒いし濡れると突き刺さるような冷たさを感じます。

 

 

でも雨の日にこそ撮る事が出来る美しい風景はあるのでいつかは雨の日にも撮影してみたい物です。まあ、それで機材を壊すのは以ての外ですが。

 

 

ということで後日行こうと思います。

 

 

 

 

その後電車で5分程乗った所にあるカメラ屋へ。

 

 

Nikon F3の綺麗な綺麗な中古品を見てしまいました。

 

 

そこの店主とはある程度知っている仲なのですが僕に金があると思ったのか「どうする?取っておくか?」と聞かれた。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ自由に使える金はあるけどさ!

 

 

 

 

学生に高いもの売りつけようとしてんじゃねーよ...

 

 

下手したら買っちまうだろバカヤロー

 

 

とりあえずフィルムを買って帰りましたが怖いですね。カメラ屋は。

 

 

 

皆さんも気をつけてください。カメラ屋に行くと「一期一会」とか「次来たらこのブツは無くなるかも知れん」という考えが頭の中を埋め尽くしいつの間にかお買い上げです。

 

 

 

誰か横で理性の無くなった自分を抑えてくれる人いないかなぁ。

 

 

 

できれば綺麗なお姉さんで。

 

 

気をつけようと思います。

 

 

 

ではまた!