読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

風邪を引いたので航空券を買った。

 

どうも。

 

 

一昨日、例年より5日早い風邪を引きました。

 

 

この時期になると必ず通過しなくてはならない行事の一つが風邪で今年も見事に引きました。

 

そして今回は非常に酷く鼻と喉からくる風邪が来襲。後を追うかのように熱もやってきた。

 

 

喉は腫れて寝るとき少し息苦しいしまともに喋るのが難しい程腫れるわ鼻からはこれでもかという感じで鼻水ぶしゃー。

 

昨日まで曙みたいにダウンしていました。

 

f:id:euigyukr15:20141129114650j:plain

 

 

風邪の原因はわかっています。

 

 

過労です。

 

 

日頃の寝不足に加え気温もドンドン低くなり、大学では最近課題が多くしかもチームで課題をしなければならないのですが、メンバーのほとんどが連絡は無いわ待ち合わせの時間に遅刻するわ、やってこいと言われた仕事はしないわでストレスが溜まり一人でカバーしようと夜遅くまで頑張った結果でした。

 

 

僕がリーダーという事もあって今朝までチーム内では大騒ぎとなっていました。締め切りが近いのに仕事があまり進んでないから。

 

なので、「安心しろ...レポート30枚書き上げたからこれを提出すれば問題ない...」

 

 

とメールを送ったらヒーローになりましたが全然気分が良くない。

 

結局こいつら一部の人を覗いて他人に仕事を任せて楽する気でいたんだな。僕は見ましたよ。「用事があっていけません」の連絡を貰ったその日Facebookで夕方から夜中までクラブで酒飲んで楽しんでいるいる連中の写真を。

 

君たちの怠慢は教授に報告させてもらうよ。覚悟しておけ。

 

 

だが頑張った結果が風邪ってどういう試練なのよ。とおもいつつ今日は頑張って起きておかゆをつくりハフハフ食べて今に至っています。

 

 

こんなとき実家にいたらなぁ...

 

 

母はおかゆよりおいしい雑炊を作ってくれる。キノコに鶏肉を入れて出汁で薄く味付けをして生姜を入れてくれる。そして最後は卵を入れて...あぁ....あの特製雑炊が食べたい...

 

妹は弱った僕を心配しながら熱さまシートをおでこに張ってくれるんだろうなぁ。

 

 

あぁ...実家に帰りたい。

 

 

 

という事で長崎へ帰る航空券を買いました。

 

 

ネットでパパッと購入しましたよ。

 

 

 

 

なので12月23日戻ります。

 

 

この日は日本では祝日なのでおそらく父の仕事はお休み。迎えにきてもらおうという計画です。

 

今回は妹と一緒に来る予定です。妹は来年の春からカナダへ留学するのでお世話になっている人への報告と挨拶やらしていくみたいです。

 

 

本当は僕は国籍が韓国なので徴兵があり軍隊へ行かなくてはならないのですが役所に電話すると「あ〜この時期は志願者が多くて希望する部隊への配置は難しいですよ。」と言われたので春に行くことにしました。

 

というのもトラックの免許があるのでトラックを運転したり物資の補給や兵站を行う部隊を希望しているのです。

 

なんでも輸送部隊に配置されたら睡眠時間も早く(寝不足による事故を防ぐため)車両も自分で整備するそうなので少しでも学べたらと思い志願しています。

 

 

武器いじるよりか車運転していじる方が自分には向いています。銃なんて金貰っても扱いたくありませんし。

 

 

まあここだけの話他の部隊より楽だから志願しました。

 

 

とりあえず、またまた徴兵は先送りしたのです。

 

 

しかし、今年は帰りにくい。

 

夏休みに周りにさんざん「日本に戻るのは今年で最後だね。次ぎ合うのは2年後かな」と言って韓国に戻ったのにこの体たらく。

 

 

行く行く詐欺にも程がある。

 

 

まあ、3月までいる予定なので行く行く詐欺の件は謝って飯でも奢ろうかな。

 

 

というわけで早く風邪を治して元気な姿で日本に戻ろうと思います。

 

 

 

現在熱が38.9℃。

 

が...頑張ります。

 

 

 

ではまた!