ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

地獄の一週間。モノクロ始めました。

 

どうも。

 

明日からいよいよ地獄とも言える一週間が始まります。

 

PPTによるプレゼンが5つ。

 

レポート提出が7つ。

 

テストが5つ。

 

 

なにこの5・7・5

 

 

 

目を白黒させるとはこの事だなと思っております。

 

 

 

 

 

さて、白黒ということで最近モノクロフィルム試してみたいなぁと思い始めたのですがいきなりフィルムを買って適当に撮るのも勿体ないので予行練習としてEOS 6Dでモノクロに設定して写真を撮ってみました。

f:id:euigyukr15:20120916193429j:plain

 

f:id:euigyukr15:20120916055155j:plain

 

 

良く撮れたかなと思っております。

 

 

個人的にモノクロで写真を撮ると何でもレトロに見えて面白いですね。

 

 

 

レンズは両方とも撒き餌レンズとして有名なEF50mm f1.8IIで撮りましたが良く撮れるレンズで重宝しています。

 

値段は安いし良く写るしCanonさんには感謝です。

 

あ、あと今回は使ってないけどEF40mm f2.8 STMも安く提供してくれてありがとうございます。

 

綺麗な丸いボケが出るこのレンズは人を撮るときによく使いますね。

f:id:euigyukr15:20120414154725j:plain

意外と寄って撮れて便利です。

 

 

f:id:euigyukr15:20120408214839j:plain

開放で撮ってもいい。

 

 

 

まあこれからちょいちょいモノクロでいろいろと撮ってみようと思います。

 

 

ではまた!