ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

冬休みは忙しくなる。

 

どうも。

 

 

全ての試験および授業を終わらせまして明日から冬休みです。

 

早速家に帰って撮り終えたフィルムをまとめて現像に出す準備をしたり、友人から借りたゲームをしたり、飽きたら本を読んだりと自分なりにグータラしています。

 

 

就職の事等考えなければいけないのですが自分は日本の大学院へ進学する方向で固まり自分なりに日本文学を中心に勉強を頑張っています。

 

 

最近は父に「宗教学はどうよ?」と勧められたりしていて宗教学や宗教についても少しだけ勉強しています。これは難しい。

 

 

 

個人的には大学院進学をきっかけに日本にまた長く住むことになった場合帰化して暮らそうかとも考えております。

 

 

 

君はこの国を好きか (新潮文庫)

君はこの国を好きか (新潮文庫)

 

 

 

そんななか機会があってこの本を読んだのですが良かったです。

 

主人公と自分を照らし合わせるといろいろと学べることもあるし自分のことを少しだけですが見つめ直すことができたかもしれない。

 

この本をきっかけにまた色々と悩むだろうなぁ。でも今まで考えたことの無かった何気ないことを考え悩むのは良いと思う。

 

 

そういう機会が増えれば今度の冬休みは学べることも多くなるし楽しみだなあ。

 

 

オラわくわくすっぞ!

 

Hung Up (On You)

Hung Up (On You)

  • A.J. Croce
  • Rock
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ではまた。