ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

鹿児島へいく計画を立ててみた。

 

 

どうも。

 

母に買い物を頼まれたり車を出す時以外は家に居る事が多いので本を買いました。

 

 

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

 

 

寄生獣は前から欲しかったのですが映画化されたのを機に購入。なぜか僕より妹達がハマっています。

 

徹夜して読んだのですがこれはとにかく面白い。買って良かったです。

 

 

芽むしり仔撃ち (新潮文庫)

芽むしり仔撃ち (新潮文庫)

 

 

 

死者の奢り・飼育 (新潮文庫)

死者の奢り・飼育 (新潮文庫)

 

 

 

個人的な体験 (新潮文庫 お 9-10)

個人的な体験 (新潮文庫 お 9-10)

 

 

 

あとは小説本を三冊買いました。

 

今まで大江健三郎の本は読んだ事が無かったので今回あらすじを読んで面白そうなこの三冊を買いました。

 

今は芽むしり仔撃ちを読み始めていますがが思っていたよりスラスラ読めるので早く読み終わったら何度も読み返してみようと思います。

 

 

 

 

さて、それでも暇な時は鹿児島へ行く計画を練っていたのですがおおよその計画ができました。

 

まず、市内からはバイパスを通って高速道へ入ります。

 

鳥栖JCTを九州道・熊本大分方面へ向かう。 

 

 分岐点を左へ進み九州道熊本の標識を確認して九州自動車道へ。

 

その後およそ250キロ走ると鹿児島ICを鹿児島出口・南九州道・川内方面へ

 

分岐を左へ進み鹿児島市街へ。

 

 

到着。

 

 

 

という大雑把な内容ですが理解しました。

 

 

走行距離およそ380キロ。

 

時速100キロで走行しても5時間かかる長距離運転になります。

料金も休日割引で行っても片道5000円以上。平日なら7000円越えです。

 

 

時間も距離も金もかかる鹿児島移動。果たして車で行く必要があるのかと疑問を何度か抱きますが、それでも行きたい鹿児島。

 

 

問題は今回の鹿児島さすがに日帰りはキツいので1泊2日の予定なのですが友人達は予定があったり家庭があったりでなかなか一緒に行ける日程が無い上に大学は冬休みも終わり普通に登校しているので一人で行く羽目になりそうな事です。

 

正直5時間一人で運転は寂しい。

 

でも鹿児島は行きたいし仮に一人旅になったら自分のペースでのんびり行く事が出来るのでそれはそれで面白いかも。

 

一人で福岡へ行った時ものんびり行けたし好きな音楽をかけて走ればそんな苦痛ではないかもしれない。

 

 

とりあえず、ルートを一通り憶え理解したので後は80~90キロの速度でゆったり走ってナビ等を確認しつつ確実に行けば問題ないでしょう。

 

休憩時間を多めに取りたいので6~7時間の移動時間を考えています。

 

 

ただ、次からはJRで鹿児島へ行き現地でレンタカー借りようと思います。

 

 

ではまた!