ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

貴重な写真

 

 

ども。

 

 

1月ももう20日が過ぎ2月がやってきます。

 

毎度同じ事を言いますがホントにあっという間ですね。

 

 

さて、ブログ更新していない間は特に引きこもっていたわけでもなく友人夫婦と子供との4人で楽しく思い出作りをしていました。

 

f:id:euigyukr15:20150108050406j:plain

f:id:euigyukr15:20150108064212j:plain

f:id:euigyukr15:20150108050500j:plain

 

 

 

今回からGoProも使い出し日常を動画におさめる楽しさも味わえました。

 

釣り竿につけて釣りの動画を撮ったり車に取り付けて車載動画を撮ったりと典型的な使い方ではありますが楽しく撮っています。

 

f:id:euigyukr15:20150112130421j:plain

 

f:id:euigyukr15:20150112120424j:plain

 

 

 

 

 

f:id:euigyukr15:20150120212758p:plain

 

 

思ってたより簡単に撮れるのでアイデア次第ではもっと面白い動画が撮れそうだなぁと期待しています。

 

 

さて、この前、家で掃除をしてたらアルバムを発見。中を見ると貴重な写真を見つけました。

 

 

f:id:euigyukr15:20150115060414j:plain

 

何歳の頃の写真かわかりませんが小さい頃の写真でした。

 

よく考えると小さい頃の自分を写した写真ってあまり見た事が無いんですよね。

 

 

今より目が大きくかわいいような...

 

もしかしたあこの頃がモテ期等含め人生のピークだったりして。

 

 

f:id:euigyukr15:20150115060134j:plain

 

 

この風呂に入って股間をいじってるっぽい感じの写真は個人的に面白かったです。

 

 

というのも、微妙に距離がある場所から撮った写真なので母にこの写真の事について聞くと当時の自分は風呂に入ると大はしゃぎし水面を激しく叩く癖があったそうです。

 

しかし一時するとすぐに飽き大人しくなるらしくその頃合いになったら父や母が湯船に近づき体を洗うのだとか。

 

 

この写真は大人しくなった瞬間に撮った写真だそうです。

 

 

風呂場ですれば良かったんじゃないの?と聞くと当時は貧乏で...と言われその先は聞きませんでした。多分風呂が無かったんだな。

 

こういうエピソードも聞いて改めて写真を見るとまた違って見えるので面白いですね。

 

 

いつの間にか家族で写真を見て懐かしむ団欒の輪ができ掃除は途中で終わりました。

 

f:id:euigyukr15:20150115054732j:plain

 

最後の写真はご先祖様一家の写真です。

 

左の国民服らしき服を着た人の感じからするに40年代の写真と推測しています。

 

 

後ろの人は背広を着ているのでもしかして割と裕福だったのかな?とも思えるし見た感じ良い暮らしをしてそうな感じではありました。

 

 

ちなみに前列のお婆ちゃんの横に立っている坊主は現在80歳を超えたおじいちゃんだそうです。

 

 

 

我が家も家族写真を撮ろうかな。ふとそんな事を考えました。

 

 

家族と写真を撮るのはなんだか気恥ずかしいですが機会があればこのアルバム集に一枚おさめようと思います。

 

 

ではまた!