ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

いつものひとつ!

 

ども。

 

 

ちょくちょく出かけて写真を撮っているうちに撮り終えたフィルムも溜まりそろそろ新しいフィルムも買わないといけない。

 

 

ということでいつものフィルムを購入します。

 

FUJIFILM カラーネガフイルム フジカラー NATURA 1600 36枚撮り 3本パック 135 NATURA 1600-R 36EX 3SB
 

 

f:id:euigyukr15:20140718010654j:plain

 

 

f:id:euigyukr15:20140718011005j:plain

 

このフィルムを使うと使用頻度の低いF3.5の標準ズームレンズをバンバン使用できます。

 

f:id:euigyukr15:20150128002047j:plain

自分でバンバンしなさい!

 

 

フィルムカメラ一つだけで外を出るとき薄暗い場所でも撮れるのでこのフィルムにはいつも助けられています。

 

写真も淡い色で出るので好きです。

 

そういや標準ズームレンズもスペックは低いだろうが上手く使いこなさないといけないのにあまり使いません...今度広い場所で風景でも撮ってみようかなあ。

 

 

 

今の所一番のお気に入りのフィルムです。

 

 

 

次に買うのはこれです。

 

FUJIFILM フジカラー SUPERIA PREMIUM400 27EX

FUJIFILM フジカラー SUPERIA PREMIUM400 27EX

 

 

 

f:id:euigyukr15:20140718012317j:plain

 

f:id:euigyukr15:20140922203258j:plain

 

このフィルムとの出会いは田舎のコンビニでした。

 

たまたまフィルム未装填のカメラとデジカメを持っていたのですがコンビニの店内をうろうろしていたらうっすらほこりを被ったこのフィルムに出会い何気なく購入し使いました。

 

 

これもまた思いのほか好きな色なのでついでに購入しようと思います。

 

 

今度は何処へ出かけて何を撮ろうかなあ。

 

 

 

 

楽しみです!

 

 

ではまた!