ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

実は前から興味があったんです。

 

ども。

 

 

明日はバレンタインですね。

 

 

今年も女子にチョコを貰う事は無いんだろうなあ...

 

 

と嘆いていたら最近は自分へのご褒美としてチョコを買う人が多く男性にチョコをプレゼントするのはもはや終わっているとのこと。

 

 

なるほど。僕は初めから終わっていたという事か。

 

 

 

 

 

...泣いてなんかないやい!

 

 

 

さて、最近知り合いのおばさまにチェーンが外れた自転車を直して欲しいとの頼みがありました。

 

これでも福岡に住んでいた頃は自転車であちこち巡っていたのでこれくらい簡単に直せるだけのスキルを身に付く事が出来ました。

 

 

直した後近所の広場で試運転をしました。

 

 

自転車にのるのはほぼ5年ぶりなので懐かしく30分程乗り回していました。

 

 

自転車は完璧に直り、久々に体も動かしふと思ったのが「新しい趣味でも増やそうかな」でした。

 

 

 

結構前からサイクリングとシーカヤックを初めたいなと思っていたのですが今回の出来事でなんかスイッチが入った気がしました。

 

 

となると最低でも自転車やカヌーを積める車両が必要になるかと。

 

さすがに電車やバスで海やサイクリングロードまで遠出するわけにはいきませんしね。

 

 

まあ、とりあえず新しく始めたいと思います。今度専門店へ行ってみようかな。なにか専門家からのアドバイスでも聞ければいいと思います。

 

 

さて、自転車をおばさん宅へ送るとチョコケーキを貰いました。

 

 

やったぁぁぁぁぁ!!!

 

 

お礼のお菓子を無理矢理バレンタインのチョコだと思い込み今年は一個貰えたことにしよう。

 

 

ではまた。