ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

やっぱり家族。

 

 

ども。

 

 

ノーネームです。

 

 

除隊まで2ヵ月残りいよいよ家に戻れるのかと思うとわくわくしてたまりません。

 

 

特にまた家族と一緒に過ごす事が出来ると言う事です。他の人から見たらパラサイトの大学生と思われるかもしれませんが軍隊という特殊な場所にちょっとだけ長くいるとなぜか家族のことばかり考えてしまうんですよね。

 

 

何をしても必ずふと家族のことを考えてしまうんですよね。まだ子供だからでしょうか(笑)

 

 

いつもなら連絡が来ると面倒だなぁと思いつつ電話を受け取ったり、外で家族と食事するのもなんだか恥ずかしくて一緒に行こうとしなかったり、今思うとあの頃の自分殴りたくてしょうがないです。

 

 

入隊してからは財布に家族と撮った写真を入れて毎日眺めたり、一週間分の手紙をまとめて国際郵便に出したり、自分から毎日電話して安否を確認して他愛のない話をして心を満たしています。

 

両親も冗談言う私の声を聞いて安心している様子ですがやっぱり私同様にそれ以上に心配しているのだろうなぁと思うと申し訳なく思ってしまいます。

 

 

今度の休暇に両親と会うことになっているので感謝をこめてプレゼントをしようと思っておりますが・・・

 

いろいろ考えたんですがやっぱり現金が一番ですね。

 

単に金好きではなく、そうした方が後で両親が必要なときにそのお金を使ってくれば個人的には満足。

 

 

 

さぁ、びしばし働いてお金を稼ごう!

 

 

 

 

 

 

お父さんお母さんありがとう!