読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

旅行先で目撃した衝撃の話

f:id:euigyukr15:20120408214839j:plain

(とある航空会社の飛行機の座席)

 

こんにちは。

 

ノーネームです。

 

 

何気なく仲間と旅行の話をしたのですが他の人から聞く旅行にまつわる話って面白いですよね。

 

英語ができないのにバスで居眠り・・・というか爆睡して空港まで2日かかる距離に到着した友人の話やインドで2ヶ月旅行に行った後、髪が長くなりすぎて空港で捕まりかけた話で盛り上がってきたので・・・

 

 

私も道に迷い哀れに思った農夫が自分の飼っている馬に私を乗せて宿泊先のホテルまで送ってくれた話や、荷物検査の列に並んでいた男の人がかばんの中から大人のおもちゃが出た話を披露しました。(私の目撃談はなぜか下ネタ係が多い)

 

 

 

私一押しのお話はバイクをレンタルして海沿いをずっと走り景色が良いので「ちょっとここら辺で休むか」とバイクを降りて浜辺まで徒歩で降りたらまさかのヌーディストビーチだった話です。

 

 

そこはもう男のロマンが詰まった素敵な場所・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7割おっさんしかいなかった。

f:id:euigyukr15:20131001235643j:plain

 

 

 

 

よ~く探してみると金髪のお姉ちゃんもいたんですけど距離が遠くてよく見えないしカメラ撮影禁止っぽい標識はあるし

 

 

 

 

 

 

ただあるのはおっさん達だけは迫力ある距離で見放題・・・

 

f:id:euigyukr15:20131029141320j:plain

 

 

 

 

あんまり期待していかないほうが良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、個人的に一番面白かったのがインドに行った友人が目撃したサルの逆襲でした。

 

 

f:id:euigyukr15:20130912153131j:plain

(こいつはとある動物園にいたオランウータン)

 

 

 

 

インドのとある市場は賑やかで人で溢れかえっているのですが、たまに野生のサルも現れるとのこと。

f:id:euigyukr15:20141108043513j:plain

(ここは韓国のとある市場)

 

その日、友人は市場を観光していたのですが一匹のサルが果物を売っている店で果物を物色していたのですが、果物を盗もうととしたところ店主に発見され逃走。

 

店主はあわててパパイヤみたいな果物を投げて応戦。見事命中しサルは果物を落とし逃亡しました。

 

 

ところが、3分たたぬ間にさっき逃亡したサルが仲間を大勢引き連れて店を襲撃。

f:id:euigyukr15:20140623010354g:plain

 

 

果物を入れていたかごなどをひっくり返し店主に果物を投げつけて果物をたくさん盗み逃亡したという内容でした。

 

f:id:euigyukr15:20131003001543j:plain

 

いやもうね。

 

 

 

 

想像しただけで面白い。

 

 

 

そんな面白い現場を運よく目撃した友人はその後帰国する際にインドの空港で髪が異様に長くなりすぎて不審者扱いされて一時間拘留されたとか。

 

 

 

 

それから2時間ほど話をしたのですがもう顎が痺れて久々に長い時間会話したなと思いました。

 

 

除隊したら必ず旅行に行こう。そう強く思いました。

 

とりあえず九州一周だ。

 

 

待ってろよぉ~九州!温泉全部入ってやるぞぉ~混浴も!

 

 

 

 

ではまた!