ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

家に帰ろう。そしてまた考えればいいじゃないか。

 

 

ども。

 

ノーネームです。

 

 

先ほど除隊した先任兵を送ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

すごくうらやましい。

 

 

 

 

 

 

もう家に帰るのかと思うと脱走したい気分になります。一年九ヶ月ってホント長いですね。子供なら一人で立ってそこらへん歩いてる年頃ですよ。「パパ、ママ」とか「パパくしゃい」とか言う年頃です。

 

 

 

二ヵ月後自分も娑婆に出れると思うとわくわくするのですが、そういえば入隊する前は何してたっけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

よ~く思い出してみたら除隊したら大学4年生じゃねーか。

 

 

就職やらなんやら一番忙しい時期じゃねぇか。

 

 

 

やばい。将来について何にも考えてなかった。明日生きることに必死でぜんぜん考えてなかった。

 

 

 

先任兵を送ったあとすごく焦り始めました。いい年して無職だけは避けたい。なんとなく幹部に就職のことについて聞いてみたら

 

 

 

 

「お前なら俺がお前を副仕官に育てて軍隊で働けるようにしてやるぞ!」と笑いながら軍隊に残ることを勧めてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

それだけはご勘弁を。

 

 

 

はやく家に帰りたい。そこから再スタートしよう。

 

 

 

 

ではまた!