ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

免許を取りました。

 

どうも。お久しぶりです。

 

ノーネームでございます。

 

 

まずは...

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

 

今年は不定期でもいいからなるべく多くブログを書いて日々の反省などしていこうと思います。

 

 

さてさて、今年初めてのブログ更新ですが今まで何してたの?

 

と気になる方はそんなにいないのですが(というか見ている人が居るのかもわからない)、実はある免許を取得する為に色々と準備をしていたのであります。

 

 

 

 ずばり言いましょう。

 

 

 

 

大型自動二輪免許を取得しました。

 

 

 

高校生の頃からバイクに興味があって原付免許を取りたくて問題集を買ったあの頃からもう6年ですか...

 

 

結局原付免許は時間がなくて取れず...

 

あとお金がなくて取れず...

 

 

 

 

 

今年初めて自分頑張ったなと少しだけ思います。

 

 

取った理由は実に単純。

 

 

 

カブ欲しいんだけど50ccはちょっと危なさそう...

 

でも110ccのカブは小型自動二輪の免許が必要...

 

この際だから普通自動二輪でもとろうかなぁ...

 

いやでも400ccまでしか乗れないのもちょっと勿体ないぞ...

 

 

 

 

 

男は黙って大型やろ

 

 

 

 

と、単純な流れで取得することになりました。

 

 

でもおかげで乗れるバイクの選択肢が増えてそれだけでもワクワクしています。

 

 

最初は50ccで我慢しようと思いましたがクロスカブのような原付二種も乗れるので今はいろんなバイクを見て吟味しています。

 

 

クロスカブ...いいねぇ。

 

 

Vストローム...かっけぇ

 

 

 

ニヤニヤしながら各社のサイトを見ています。

 

 

次はお金を貯める事だな。

 

 

今年の6月までにとりあえず40万貯めよう。

 

 

免許を取ってからいろいろ目標を立てたりして随分充実しています。

 

 

このやる気を勉学に向いたらなぁ。

 

 

 

勉強も頑張ろう。

 

 

 

 

ではまた!