ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

油断は禁物

 

ども。

 

ノーネームです。

 

母が一週間程海外に行きまして...

 

 

現在家事は全て僕が行っているのですが大変ですね。

 

妹が11歳なので色々と神経使わないといけませんし、なにより母が居ない事で不安にならないように頑張ってはいるのですが...

 

なかなか上手く行っていないようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

なので久しぶりに妹を連れて外食しに行きました。

 

 

妹は和食が大好きで車で10分程の場所にある和食レストランの雑炊が大好物。

 

 

とりあえずそこに行ってきたのですがやはり和食レストランとあってご年配の方々がよく利用しています。

 

 

駐車場で車を止めて降り、店へ向かおうとすると...

 

 

 

ブォォォォォォォン!!!

 

 

 

とエンジン音が。

 

音のする方を見るとおじいちゃんが車を思いっきりエンジン吹かしてる。

 

 

2回程エンジンを吹かしたあとエンジンを切るおじいちゃん。

 

 

音にビビって立ち止まっている私におじいちゃんが一言。

 

 

「すいませんねぇ。ブレーキと間違えちゃった。」

 

 

事故が無くて良かったですよ。本当に。

 

 

ニュースでよく踏み間違いは聞くのですが、実際にこういう出来事を見たのは初めてで、ちょっとビビってしまいました。

 

実際に目の当たりにすると本当に危ないですね。

 

 

もしもの話ですがあのまま車の前を突っ切ったら下手したら轢かれる訳ですし。怖いですね。

 

 

明日は我が身。自分も車を運転するので気をつけて行きたいと思いました。皆様もどうか周りに注意しお気をつけ下さい。

 

こういう事故は正直年齢に関係なく起きてしまうので。

 

ではまた!