ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

支え合う事で人は生きていける。

 

どうもー。

 

昨日は実にいい夢を見ました。

 

なんかこう...すごく気持ちのいい夢でした///

 

 

あんな気持ちいい夢は多分この先見る事は無いでしょうね///

 

 

もう気持ちよすぎてぶっ飛ばしちゃいましたもん///

 

背中に伝わる心地よい鼓動

 

飛ばすたびに感じる快感

 

 

そうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツのアウトバーンで時速300キロ以上で車を走らせる夢を見たのです!

 

 

 

 

今いやらしい夢を見たと思っていませんでしたか?

 

 

あなたの心は汚れています。

 

どうか改心してください。

 

にしてもなんでこんな夢を見たのでしょうかね。

 

正夢でも見たのでしょうかね。

 

車やバイク好きなら一度は行きたいと思うドイツのアウトバーン。

 

元はヒトラーが当時ドイツにたくさんいた失業者に仕事を与える失業対策としてつくられた高速道路です。

 

俗説として戦車や装甲車などの軍事車両をスムーズに運ぶために作られた、と言われたりしていますが実は当時はアウトバーンより鉄道網が発達しておりアウトバーンで運ぶのは少々効率が悪かったと言われています。

 

まぁ、それでも一部区間は滑走路として運用可能な区間もあって実際第二次大戦時は滑走路として運用したりしたとか。

 

皆さんの中にはアウトバーンは「世界初の高速道路」と思う方が多いかもしれません。

 

しかしそれは違います。

 

「世界初の高速道路網」なら正しいのですが、実は世界初の高速道路はイタリアなのです!

 

結構意外ですよね。

 

ちなみに日本で初めて開通した高速道路は名神高速道路の栗東IC-尼崎ICだそうです。

 

 

そんな事は置いといて今日は残念な事がありました。

 

 

パソコンの調子が悪くなり仕方なくOSを再ダウンロードしたのですが...

 

 

写真とムービー編集管理していたソフトが消えてしまいました。

 

 

すごくショックでした...

 

ムービーと写真はすべて消えたソフトとは別に管理していたので無事でしたがソフトだけが消えてしまいました。

 

まぁ、仕方ありません。。むしろここまで無料で使わせてくれたアップルには感謝しなければなりません。

 

再来週あたりソフトを買いにいこうと思います。

 

 

なんか最近出費が増えている気がします。

 

 

ではまた。