ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引いたので航空券を買った。

どうも。 一昨日、例年より5日早い風邪を引きました。 この時期になると必ず通過しなくてはならない行事の一つが風邪で今年も見事に引きました。 そして今回は非常に酷く鼻と喉からくる風邪が来襲。後を追うかのように熱もやってきた。 喉は腫れて寝るとき少…

楽しみましょう。

どうも。 授業で動画を作り発表すると言う課題があって皆でニュースを頑張って撮っているのですが... 今度これで出ろと言われた。 大体撮影から機材の準備から編集まで全部俺に押し付けておいてこれは無いわ。 と思うのだが仕方ない。人手不足でみんな一人で…

不幸中の幸い。

ども。 持っているカメラで唯一のフィルムカメラだったFM10がお亡くなりになられました。 実は随分前の話になるのですが、週末写真を撮りに外へ出かけたのですが露出計がつかない... 電池が切れたのだと思い電池を買って入れるも作動せず。 結局フィルムカメ…

親不孝な事をしたので自転車を買おう。

ども。 相変わらず睡眠不足が続いており朝から始まる授業は睡魔との格闘です。 自分なりに眠気を覚ます方法を編み出しており(エロい事考えたり)頑張って入るのですが睡魔は中々強く... 例えるならゴングがならされたと同時に卍固めを喰らっている状態でいつ…

新しい機材が届いた!

ども。 新しい機材が日本から届きました! 買ったのは一脚とGOPRO用のネジ穴マウントと自由雲台です。 サンワサプライ マルチスタンド(一脚) DG-CAM14 出版社/メーカー: サンワサプライ 発売日: 2009/04/10 メディア: Personal Computers 購入: 1人 クリック…

蟹が美味しい季節です。

どうも。 日本では蟹の漁が解禁となりたくさんの蟹が食べられていますね。 私もこの前蟹を食べに行きました。というのも月曜日は大学の講義が朝9時から12時までの3時間と午後5時から7時の2時間の二つがあるのですが午後の授業が休講となったのです。 暇でそ…

江華島へのんびりドライブ

ども。 8日土曜日にドライブへ出かけて参りました。 今回は友人が最近免許を取ったらしく「運転がうまくなりたい」というので一緒にドライブしに出かけました。 レンタカー屋へ行き「運転しやすい車貸してくれ」と言ったところ中型セダンを貸し出されました…

今週の一枚。

どうも。 あっと言う間に花の金曜日です。 金曜日ってワクワクしませんか? 今あるかどうかわからないのですが日本にいた頃の金曜日の過ごし方は家に戻ったらのんびりしてミュージックステーションと金曜ロードショーを見て明日何処へ出かけようかと考えるの…

子供のする事だから...子供のする事だから...

どうも。 子供は無邪気で可愛いですよね。 私も子供がいたら毎日が幸せなんだろうなと想像しています。 さて、今日は朝から大変でした。気温6度で風が強く吹き荒れており非常に寒かった。部屋にいるとゴォーと言う音がしてなんか怖い。 当初出かける予定は無…

あー

ども。 意気込んで撮影しに行ったのですが... 現地は雨でした。 家を出た時雲が多く風が強く吹いてたので天気が怪しいなぁとは思ったのですが案の定でした。 どうやら移動している間に降ったみたいです。 EOS 6Dの本体は防水らしいのですがレンズが一世代前…