ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はいろんな事に挑戦する年にしよう。

ども。 久々にフィルムカメラをたくさん使う機会がありその日に27枚撮り終えました。 撮ったのは赤ちゃんに妹に母。全員被写体は女性という。 自分はいつも女性に囲まれてホント幸せ者だなと思いつつフィルムの現像をどうするか考えました。 というのも近所…

僕は妖怪らしい。

ども。 23日実家に戻りました。 長崎はそこまで寒くなくていいですね〜 ですが調子に乗って少し薄着で外を出たら風邪を引きました。 油断したらダメですね。 さて、毎回日本の自家に戻ると日本に居なかった3~4ヶ月分の情報が一気に入り込んできます。 最近知…

バッグも欲しい。車も欲しい。彼女も欲しい。

カメラバッグが欲しい。 カメラ関係のもので最近本当に必要なものは何かと考えるとレンズでもなくカメラ本体でもなく実はカメラバッグだった。 今までは通学用のバッグをカメラバッグ兼用として使っていました。 見た目だけで選びました。 [インケース] INCA…

冬休みは忙しくなる。

どうも。 全ての試験および授業を終わらせまして明日から冬休みです。 早速家に帰って撮り終えたフィルムをまとめて現像に出す準備をしたり、友人から借りたゲームをしたり、飽きたら本を読んだりと自分なりにグータラしています。 就職の事等考えなければい…

サンタさんへお願い。

ども。 今週に終わる授業も出てきてようやく忙しい期間を過ぎ後は週末のんびり勉強すれば冬休みです。 そういえば母から電話がかかってきて「今月結婚記念日なのよ!もうすぐしたらお父さんと妹連れて三人で食事するの!楽しみなのよねぇ〜」 といい年こいて…

地獄の一週間。モノクロ始めました。

どうも。 明日からいよいよ地獄とも言える一週間が始まります。 PPTによるプレゼンが5つ。 レポート提出が7つ。 テストが5つ。 なにこの5・7・5 目を白黒させるとはこの事だなと思っております。 さて、白黒ということで最近モノクロフィルム試してみたい…

おかえり。そして悩む機材選び。

ども。 ブログを初めてからもう一年以上経ちましたかね。 特に目標等は無く単純に身の回りで起きた事や趣味の事を振り返って書き綴る事を楽しめたら良いなと言う感じで始めたこのブログが月間PVが100を突破したと連絡が来ましてなんだか嬉しいです。 人気の…

好きなタイプですか。

ども。 最近大学へ通学するのが嫌になります。 というのも今週から本格的な冬が始まりまして通学時間である午前8時の平均気温はマイナス3~5℃という寒さ。 ここまで寒くなると肌が痛い。チクチクします。 それから鼻の感覚が無くなりいつの間にかハナタレ小僧…

それでもフィルムは止められない。

ども。 今日は留学生達とご飯を食べに行ったのですが惜しい事をした。 本日気温は零下を下回り雪が降る天気。もしかしたら雪景色を撮る事が出来るかもと思いISO400のフィルムを装填しフィルムカメラをカバンの中に忍ばせていました。 まさかの食事に誘われそ…