ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試乗!そんで大げさ?

今日昼にバイク屋に行きました。やる事無さ過ぎるので最近こんな事しかしてません。 行った所で買う訳でもなくただ黙って展示されているバイクを見つめているのです。店側からしたらちょっと変で迷惑な客だと思われそうですがこれが楽しいからしょうがない。…

簡単そうだけど難しい。

ども。 昨日父が研究で必要という本を買いに行き、ついでに僕も本を何冊か購入しました。 まぁカメラ雑誌なんですけどプロの撮る作品を見て何か学べるものは無いかと思い購入しました。 韓国では外国から輸入した本ってそこそこ高いのですが一冊800円の雑誌…

もはやミッション

ども。 今日何気なくです。何気なくメールを整理していたら未読のメールがありまして、「自動車又はバイクの新型が出ましたよ!」的なメール だろうと思いながら消そうとしたら僕が聞いていた授業の教授の名前が件名に書いてありました。 なんやこれ。先週来…

もっと早く上手く撮りたい!

ども。 ようやく今日フィルムカメラのフィルム24枚中14枚を使いました。 残り10枚で今度は何を撮ろうかいろいろ考えています。 そういえばフィルム装填して2ヶ月か... 月7枚しか撮ってないのか。 よく考えるとフィルムカメラにしてから適当に撮る事が無くな…

上がったり。下がったり。

ども。 今日から夏休みです。 テンションが急激に上がってました。 今日から夏休みだぜNAGASAKI-! 二階席の観客も聞こえるかぁー!? 夏休みだぜーPEOPLE! ヒーハー! このようにテンション上がっていたのですが、この後思いっきり下がりました。 テストが…

僕はピクミン。

ども。 最近妹と夏休みの予定等を電話で話していたのですが、相変わらずキツい事を言ってきます。 夏の予定を話しながら冗談で「夏は彼女とデートするぜ」と言ったら「お前の顔見た奴のうち10人中11人が吐くのに彼女が居るの?それ人じゃないでしょ?」など…

イメチェン。

ども。 今日から水曜日まで僕はテストがあります。 もうね。どんだけ勉強しても頭に入りません。 そもそもいろんな事がありすぎてパンク寸前なのに、ろくに息抜きも出来ておらずオーバーヒートしています。 なので、今回ちょっとカメラ用品を売っている店に…

心が弱いといろいろ困る。うれしい出来事。

今日はちょっと外へでかけにいき電車に乗ったのですが、途中うっすら汗をかいたおばあさんが乗って来てました。 あぁ、外暑かったんだろうなぁ。この席ならクーラーの風ガンガン当たるし降りる駅も大して遠くないからと思いおばあさんに「ここどうぞ、座って…

花を盗まれたうえに雷も鳴って怖い。

ども。 いきなりですが警告します。 食事中に見ないようにして下さい。少々汚いので。 ではここ数日起きた出来事を書こう。 いきなりですが実は意外と花を育てるのが好きで、たまに育てています。何故好きなのかというと昔好きだった小学生の女の子が、家で…

先っちょだけなら...いいよ

どうも。 昨日何気なくカメラを持って明洞を歩いていたら小悪魔ギャルの集団と鉢合わせしました。 「なんか声の大きい団体いるなぁ」と思った矢先の出来事でした。 まぁお互い顔見知りですし、少しの時間だけ一緒に散策しました。 僕を含めた団体は注文待ち…

まさかの連休。車とか。

ども。 ここ韓国では今日から議員選挙の投票があります。 なのですが大学の授業は何故か休み。去年から休みだった気がします。僕は投票権がありますが行きません。この国の政治は根本的におかしいですからね。あくまで個人意見です。 さらに木曜日は授業が無…

なんで落とすかなぁ。

ども。 普通に生活していてたまに「アカン」と言ってしまう事ってありますよね〜 僕はまさに今日「アカン」と叫ぶ出来事に巻き込まれました。 まずジュースを買おうとスーパーへ行きました。スーパーは公園の向こう側にあるので僕は公園を通り抜けてスーパー…