ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏話。

どうもー。 ノーネームです。 ベッドから落ちて目が覚めた午前三時。落ちたときに頭を打ったので眠気も起きず、何気なくパソコンでメールを確認したら 私のマネー術「セツヤクエスト」 というクエストに参加しちゃいましょと催促があったのでちょっとやって…

コミュニケーションは大事

どうも。 チャットアプリで少し思った事を書きます。拙い文章やちょっと幼稚な考えで書いてしまう場合もあるのでお許しを。 最近「LINE」や「カカオトーク」「グーグルチャット」を使う人が多いと思います。スマートフォンの普及とともにこれらのアプリケー…

理不尽やわぁ...

どうも。 今朝道を歩いてたら昨日降った雨で出来た水たまりがカッチカチに凍って滑りそうになったノーネームです。 ここから嘘のようなホントの話なのですが、滑りそうになってなんとかこけずに立ち上がり周囲を見回したら人はおらずほっとしましたが、野良…

買っちゃうのか...?

どうも。 半年前から体重をこまめに計ってグラフにするという暇な事をしているのですが、痩せたり太ったりを何回も繰り返しているのがわかりすごく面白いのですが、最近は日経平均株価みたいにも見えて来てそろそろ安定させたいなと思う次第です。 さて、今…

記念日

どうも。 朝授業を受けていたのですが、前に座ってる女の子が昨日寝ていなかったのかずっと頭をこっくりこっくりとうなずくように居眠りしていました。 教室は広いので教授も見つけられなかったのか何も注意されずそのまま5分程居眠りしていたのですがもう…

久々のアレいきます。

どうも。 今日学校の前でアンケート調査的な事をしていて結構な人が調査員に声をかけられ立ち止まりましたが僕だけ顔を見られた瞬間調査員の顔「あっやべ」みたいな不味い顔してクルッと向きを向けて別の人に声をかけていました。 磁石かよ! そんなあからさ…

肌の白い女

いまから怖い話をします。 この話は、とある男性が体験した話です。 男性は大学のコンパに参加しました。男性は何度もコンパに参加しており場慣れしていてすぐに会場を盛り上げた。一時間後二次会の会場へ行く事になった。 二次会でも大盛り上がりし、男性は…

年収一千万...。

どうも。 たまに女子が言う「年収一千万以上の男じゃないとダメ」という言葉に愛が無いなと感じるノーネームです。 というのも、土曜日なのに珍しく女の子にパソコンを選ぶのを手伝って欲しいと言う事で一緒にいろんなお店へ行きました。 女の子曰く「専門用…

馬鹿

どうも。 最近の韓国の政治の動向に腹が立つノーネームです。 今まで日本と韓国の見方は基本的に中立でいようと思っていましたが、ここ最近は自分の国があまりにも馬鹿げた事をするのでそろそろ中立的に見れなくなってきました。 というのも、これ。 http://…

どうも。 夕飯の材料を買いにスーパーへ行って来たのですが、生きた新鮮な蟹が売られていました。 「あぁ〜蟹美味しそうだなぁ...でも高いなぁ」と思いながら見てたら一匹の蟹と目が合いました。 そしたらその蟹はさみを僕に向けてチョキチョキとはさみを開…

バイト代 恐喝されて 奪われる

どうも。 タイトルがかなり残念なことになってますが他人に奪われた訳ではないのでご安心を。まぁ、来年奪われるんですけどね。 と、いうのも今日の朝ソウルのど真ん中にある日本食を提供する新レストランのメニューを日本語と韓国語に訳するというバイトを…

今更だけど言の葉の庭見ました。

どうも。 週末はアニメ鑑賞に限ると思うノーネームです。 土曜は病院行ったりして忙しかったのですが、日曜日はゆっくり出来たので以前から気になっていた言の葉の庭を見ました。 初めて見た感想は「ただただ美しい」でした。 もののけ姫の感想が「そなたは…

深夜の徘徊

どうも。 深夜の散歩が楽しい事に気づいたノーネームです。 いつもは大学の授業が終わったらいつも通る道は通らず大きく迂回して散歩するのですが、昨日はつい忘れてそのまま帰宅してしまい深夜に散歩をする事にしました。 僕は深夜は散歩などせず住んでるア…

どう対処すればいいの?

どうも。 昨日製作した「ささやかなブログ 絶賛更新中!」の画像をデスクトップピクチャーにしたらなんか怖いとわかったノーネームです。 夜中に開いたらびっくりします。ほんと。 さて、 今日は「こういうときどう対処すればいいの?」と深く考える機会があ…

明るくいきましょう。

どうも。 今日人生で初めて「朝寝坊」をしてしまいました。 僕「...............っん.....」 時計を見る。午後1時。 僕「.......................」 僕「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」 僕「うわ〜...マジか...」 僕「今日近代文学に突入する講義だったのに..…

羨ましいなぁ。彼女の手料理とか。

どうも。 もし彼女が出来たら彼女の手料理が食べたい!と強く願うノーネームです。彼女の手料理食べてみたくないですか?僕は凄く食べたいです。目の前でエプロンを着て淡々と料理をする姿とかすごくたまりません。 アニメ「氷菓」でもえるたそが自宅で古典…

たまには夜空を見上げよう。

どうも。 最近人よりカメラと接している時間が長い引きこもりのノーネームです。 ここ数日人と接した時間は曖昧ですがおよそ2時間ぐらいだと思います(会話など)しかしカメラは昨日だけで5時間も弄り倒していました。 「カメラは友達」という言葉が似合いそ…

11月11日

どうも!ノーネームです。 このニックネームこっそり「どうもー。エミネムです!」と変えても気づかなさそうな気がします。いや、気づくか。 前回私が作った「日常」という動画ありますよね。このブログを読んでいる方々に公開したと思います。友人やこのブ…

完成

ども。ノーネームです。 ついさっき動画が完成したのでURL貼っておきますね。 http://youtu.be/cFPLMGfY2_4 ではまた!

ニックネーム始めました。動画編集編

どうも。 ようやくニックネームを付けました! 今更かよと思うと思いますが自分のブログの始まり方っていつも「どうも〜、○○な気分の引きこもりです」と書いてます。引きこもりは別に否定しないんですが何か自分を表す名前的な物が欲しいと思ってましてニッ…

リトルカブ買いました。

どうも。 昼に病院へ行ってきたのですが、血を抜かれ凄く気持ち悪くなった引きこもりです。 というのも中学生の頃から僕注射が苦手で針を刺されて血を抜かれた瞬間顔面蒼白になります。以前受けた検査でも注射された後20分くらいベッドで横になっておばさん…

体調不良

どうも。 朝からゲェーした引きこもりです。ここ一年で急激に体力が衰えてしまい今日はついにゲェーしちゃいました。 何故ゲェーしちゃったのかはわかりませんがこの前検診をしたのですが肝臓の機能が低下していると言われたことがあります。たぶんそれが関…

オリオン座

どうも。 昨日はおかげさまで爆睡することが出来ました。というのも水曜日は朝から剣道をやっているのですが、初めは「素振り10回初め!」を数回に分けてのんびりしていたのですが1週間前から「素振り50回初め!」と素振りの回数いきなり爆上げしてきてさす…

zzZ

どうも。 いつもこのブログを楽しみにしてくれている方には申し訳ないのですが、今日は結構眠い上に朝早く授業もあるので今日はお許しを... 明日まとめて書こうと思います。 では。

タイミング

どうも。 家に不在者通知が三回も来た引きこもりです。 いや、あのね... 一回目はトイレに入ってるときにピンポーンとインターホンが鳴り... 二回目はスーパーで夕飯の材料を買い出しに行っていたときに来たみたいで... 三回目は僕が寝てるときに来ていまし…

アニメや漫画は時に大事なことを教えてくれる教材になる。

ども。 らき☆すたを見ながらこのブログを更新する引きこもりです。 久しぶりにらき☆すたを見ているのですが、面白いですねぇ。今第六話を見ているのですが、イニシャルDのパロディや犬神家のネタとか凄く面白いです。昨日はキルミーベイベーを見ましたし、結…

僕の残念なお話。

どうも。 僕は20年間生きていて楽しい事も悲しい事もそしてちょっとエロい話まで様々な出来事を体験してきました。なので今日はちょっと残念なお話をします。 僕は今年の夏幼女誘拐犯に間違えられた事があります。 というのも、今年の夏久しぶりに実家に帰っ…

親孝行

どうも。 最近いろいろと悩み事が多い20歳です。 悩みと言っても種類は様々で異性とおつきあいしたい!という多分解決されないだろうという悩みから車が欲しくてたまらない!という他人からしてどうでもいい悩みまであり様々である。 そんな様々な悩み事の中…