ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

羨ましいなぁ。彼女の手料理とか。

 

どうも。

 

もし彼女が出来たら彼女の手料理が食べたい!と強く願うノーネームです。彼女の手料理食べてみたくないですか?僕は凄く食べたいです。目の前でエプロンを着て淡々と料理をする姿とかすごくたまりません。

 

 

 

アニメ「氷菓」でもえるたそが自宅で古典部のメンバーにおにぎりを作っているシーンや文化祭で料理バトルをしているあの姿はもう僕にとって最高の映像でした。

 

えるたそ万歳!

 

f:id:euigyukr15:20131113143303g:plain

 

 

f:id:euigyukr15:20131113143338j:plain

 

 

あまりの可愛さにgif貼っちゃったよ!

 

 

 

一応、僕の中で食べたい彼女の料理は「ハンバーグ」と「筑前煮」です。

 

ハンバーグは大好物で不器用な僕ですら一応美味しく作る事が出来るのでこれだけは美味しく作って欲しいです。まぁあくまで僕の主観ですが。

 

 

もう一つの筑前煮はこれもまた僕の好物の一つでこれも美味しく作ってくれる女の子がいたら僕はイチコロです。

 

 

大親友の彼女の連れ 美味い筑前煮作ったお前
保守的な女がタイプの俺 もうイチコロ
UNOやって負けてマジ切れ それ見て笑って楽しいねって
優しい笑顔にまた癒されて イチコロ

 

 

 

歌に表すとこんな感じになります。

 

僕の地元は長崎の滑石なので

 

 

 

滑石乃風 

 

 

 

これでいけると思います。

 

 

 

 

ほとんどぱくりじゃねーか!

 

 

茶番でしたね。

 

 

なんで昨日まで「星が奇麗でした」とか言ってた人が急に恋バナみたいな事を語っているのかというと

 

横のカップルがマジでイラつきます。

 

 

 

夕方5時くらいからですかね。本読んでいたのですが横の部屋から「トントントントントン」と包丁で食材を切る音がかすかにしました。その後「ジュー」と焼ける音がし、なんだか賑やかになってきました。

 

 

彼氏「今日は何の料理作ってるの?」

彼女「今日はね、ハンバーグ!」

彼氏「そっかぁ、楽しみにしてるよ」

彼女「うん///」

 

 

 

 

---------------------------壁--------------------------

 

 

僕「めっちゃええなぁ〜」

 

 

こんな具会話が少し聞こえました。これ読んでいる方もすごく想像しやすいと思います。特に一人暮らししている方はたまにこういう事があるでしょう。

 

 

僕は昨日作っておいたカレーを食べ、横ではイチャイチャしながらハンバーグですよ。ハンバーグ。よりによって僕の大好物ですよ。

 

 

こんなことが起きれば昨日まで「星が奇麗でした」言っていた人もこんな事愚痴りたくなります。

 

でも知り合いの女子なんて日本に2人くらいしかいねぇし...

 

 

 

これは無理だ.....

 

 

 

でも、男なら...仲のいいヤツとさっきまで連絡してます。

 

 

ここから妄想

 

 

友人「どうだ、オレの筑前煮は?」

 

僕「すごく...具がおっきいです///」

 

友人「さぁ、漢の筑前煮 食べないか。」

 

僕「モグモグモグ...アッー♂」

 

 

 

 

あぁ、友人をこんな汚い妄想に出演させてしまた自分が情けない。

 

 

何はともあれ早く彼女の手料理を食べたいっす。

 

 

そんなイライラを解消する為に今回も...

 

f:id:euigyukr15:20131112235134j:plain

 

 

今日も撮りました!

 

以前の反省をふまえギリギリまで感度を上げシャッター速度を長くしたくさん星が撮れました。

 

しかし、この三つのビルは24時間明かりがついてて非常に眩しいので仕方なく色を反転させました。

 

じゃないと撮影できた星の3分の1が見えなくなるので...

 

 

 

こうなりゃ、土日屋上でビルの光が入らないよう頑張って撮影しなければ。

 

 

それからこれを購入してまた改めて撮影をしようと思っています。

 

Kenko カメラ用フィルター ソフトン・スペック(A) 58mm ソフト描写用 358283

Kenko カメラ用フィルター ソフトン・スペック(A) 58mm ソフト描写用 358283

 

 

普通に写真や動画を撮るのにもいいのですし、特に星を撮るのに適したフィルターみたいで普段よく使う単焦点レンズに付けようと思います。

 

 

もし購入できたら土日に撮影してブログを更新するので楽しみにしてください。

 

 

そういや最近カメラ関係が多いですねぇ。まぁ一日中カメラ弄ってるのは事実ですし、このブログも日常で起きた出来事を淡々と書く日記ですし、間違っては無いのですが...

 

 

これからどんどんカメラに関する内容ばかりになると「ささやかなブログ」というブログ名は変えた方がいいのではないかと思ってしまいます。

 

例えば「カシャッとブログ」とか「ファインダーを覗けば...」とか「写真で見る世界」とかそんなよくありそうなブログ名に変えてみたいかもです。

 

それだけですw

 

 

ではまた。