ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日の方向に飛ばす

どうも。 いい加減車が欲しいなと思う筆者です。 もうね。早くジムニーが乗りたくてたまりません。 正直この辺の価格なら貯金だけで払えます。 でもこの値段で売るってことは... 1.事故車... 2.不動車... 3.違う意味で事故車(運転手がこの車で自殺したとか…

大喜利

どうも。 大喜利だよ! 今回10人に大喜利を考えてくれ!と連絡したのですが... 回答者4人 ............. まぁ、そのうち二人は「考えが浮かばない」という返信が来たためこれは仕方ない。 既読のままとかはなかなか来ますね。 まぁ、忘れられているんだな…

特別な存在。

どうも。 最近よく外でご飯を食べる筆者です。 ここんところ日差しが強くなくなり風は涼しいので大学内の公園のベンチでご飯を食べています。 カップルだらけの公園内で一人で食事をしています。 カップルどもはお互い「あ〜ん」とか言いながらおかずを食べ…

そんなの簡単じゃないか。

どうも。 言い訳を考えさせれば長崎県代表選抜に選ばれると自信を持っている引きこもりです。 今まで様々な失敗を犯してきましたが大体はそれらしい言い訳で回避してきました。 数々の戦場(修羅場)をマシンガン(トーク)で乗り越えたいわば戦士であります…

男はハートで勝負。

どうも。 ここんとこ花札にハマってる引きこもりです。 というのも、「もうすぐ夏も終わるし夏を感じるアニメを見まくるか!」という発想のもと毎日2時間アニメを見ていました。 最後のアニメは「サマーウォーズ」だったのですが、そこからすごく花札に興味…

家鳴りが怖い。

どもー。 初キッスは小学生の時に済ませた筆者です♡ いきなりホットな登場の仕方をしましたが、実はテンションが上がっているからです。 今朝9時に免許試験センター(日本で言う免許センター的な場所)で免許の交付をしてついに手に入れました! そこはソウ…

茂ってるよ

どうも。 すごく嫌な人に出会うとすごく気分が悪くなりますよね。 今日地下鉄の乗ってたらおばあさんが目の前にいたので一言声をかけて席を譲ったらなぜかくそ女が急いで座ってきました。 なので注意したら逆ギレされました。 僕「すみませんそこの席はここ…

俳句

どうも。 引きこもりです。 今日は連休四日目の土曜日!さっそく外へ出て写真撮りまくるぞぉ〜!! 雨じゃねーか!!! 出かけたい!って気分の時に限って雨降るんですよね... これが雨男の力か... ...もしかして、砂漠や干ばつ地域に出向けば儲かるんじゃね…

タイトルは未定。

どうも。 今朝はベッドから落ちて起床した引きこもりです。 なんで落ちてしまうんでしょうね... たまに落ちそうになったらぱっと起きてなんとか落ちずにセーフ...って事が多いのですが、今朝は見事に後頭部から床にダイブしました。 少したんこぶが出来まし…

祝日

どもー。 親戚と会いに行って疲れた引きこもりです。 もうね... 次は行きたくないです。 まったく話題について行けない。 だいたい、俺の知らないところで展開していた話題をここで持ち出すなよ。 まったくわからんし。 とりあえず微妙でした。 つか、あんま…

値引き交渉

どうも。 ここ韓国では水曜日から日曜日まで休みなので明日祖父母に会いにいきたいと思います。 それからニュージーランドに住んでいる親戚も来るのだとか。 うーん。 なんか恥ずかしいよぉ(照) 久々すぎてどう反応すればいいか困る。 どう接すればいいん…

衝動!妄想!

どうもー。 朝起きたら5分ほどだけ左目が二重になる筆者です。 早く車を運転したい。 昨日の夜パソコンと友人にもらったジムニーのカタログをまじまじと見ていたら... 「やべぇ、めっちゃこの車運転したくなってきた」 と衝動に駆られました。 もうそれから…

秋と言えば

どうも。残暑が続いているものの、朝と夕方は涼しくなり凄く気持ちいいですよね。 涼しいのはいいのですが、最近コオロギとかスズムシ的ななんかこう...鳴く虫が凄くうるさいです。 僕の家の近所は自然豊かな自然公園があるのでどうもそういう虫がたくさん居…

免許取得についてご報告

どうも! 今日ようやく自動車免許を取得しました! めっさ興奮しています。 まぁ正確には合格しただけでまだ免許”証”は持ってません。 でも合格用紙?なるものが渡されたので後は免許センターで免許をもらうだけですのでまぁ、取得でいいかと。 さて、取った…

動物園

どうも人間です。 先週から妹の大学入学の手続きなどの為僕の家に来ていたんですが、ようやくその手続きも昨日終わり僕も11時には大学の授業が終わるので一緒に動物園に行きました。 本来は僕一人でいく予定だったのですが、母も久しぶりにいきたいとの事…

もしかして...気があるの...?

どうも、人間です。 生まれてこのかたモテた試しの無い19歳大学生(男)の私はひとつ気になる事があります。 女の子が僕に気があるのか知る方法ってあるんですかね? 私 気になります! でも、チキンエンペラーの僕は女の子に直接「俺に気がある?」なんて聞…

君の瞳にレボリューション!

どうもー。 人間です。 おとといレンズが届いたので写真を撮ってブログを書こうと思いましたが、大学で出された課題が難しい上過密な授業スケジュールが重なり更新する事ができませんでした... さてそのレンズですが、今回はこれを購入しました。 単焦点レン…

もうなにがなんやら。

どうも!人間です。 今日は特に予定もなく外へ出たら無駄に金を使うので昼間から家で料理を作って酒を飲んでいます。 こんな感じです。 海鮮チゲとお酒... もはや、おつまみ感覚でチゲを作る自分がすごくおっさんみたいで嫌になる写真です。 あ、これでは少…

激おこぷんぷん丸

どうもー。 今日一緒に食事をしていた後輩が嘔吐してしまいました。 とりあえず急いで持参のティッシュやハンカチで拭いてあげて介抱して病院まで運んだのですが、診断の結果は特に異常もなくよかったです。 その後午後には体調も回復しまた病院まえ迎えにい…

支え合う事で人は生きていける。

どうもー。 昨日は実にいい夢を見ました。 なんかこう...すごく気持ちのいい夢でした/// あんな気持ちいい夢は多分この先見る事は無いでしょうね/// もう気持ちよすぎてぶっ飛ばしちゃいましたもん/// 背中に伝わる心地よい鼓動 飛ばすたびに感じる快感 そう…

こうして僕は悩んでゆく

どうもー。 最近大学で恋人ラッシュ的なことが起きてすごく羨ましいと思う筆者です。 なんというかあちこちで恋人ができたという情報が流れ日本学部内ですごく話題になっています。 最初は「まったくガキみたいにはしゃぎやがって...」と思っていましたがさ…

野菜はちゃんと食え。いろいろと捗るから。

どうもー。 大学生活2日目を迎えた筆者です。 今日も朝の9時から授業があったのですが。。 昨日は日本語を韓国語に翻訳する課題があってそれをやっていたのですが遅くまでかかってしまいました。 おかげで睡眠時間は6時間もなく非常に眠たく美容にもよくあり…

そして大学生活は始まった

どうも。 昨日は眠れなかった筆者であります。 実は私昨晩は恥ずかしい話緊張というか興奮というかとりあえず眠れませんでした。。 実は冬休み最終日にも一度同じ事をやらかしており、ちょっと恥ずかしい次第であります。 なんでしょうね、この何とも言いが…

最後の夏休みはこうして幕を閉じる。

どうもこんにちは。日本では秋の長雨が続き残暑が残るこの頃いかかお過ごしでしょうか。 こちらも残暑が残ってはいますがすがすがしい秋日和が続いています。 河原で風になびいているすすきはまだ緑色が強いですがうっすら色も変わり始め秋が近づいていると…