ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マニュアル(カチャカチャ)

ども。 久々に左ハンドルの車を運転できそうで少しワクワクしているノーネームです。 いきなりですが、僕は夏に免許を取得しました。AT限定ですが。 あの時はとにかく運転がしたい!という気持ちが強かったうえ大学が9月に始まる前に取りたかったと言う事情…

目立ってはいけない場面で目立ってしまった。

ども。 今日休学中の友人に突如「急いでここへ来てくれ!」と言われのんびり待ち合わせの場所に行くと 日本から来た留学生の見た目ギャル4人、めっちゃ気合いの入った服装をしている知り合いと友人3人 僕「やられた...」とそのメンツを見て悟りました。 そう…

更新されてない...

ども。 昨日更新したはずなのですが何故か更新されず... 昨日はカメラのレンズを買いました。 今度はフィルムカメラのレンズでAi AF NIKKOR 50mm f/1.8Dというレンズを買いました。 また買ったのかよと思うでしょうけど正直に言うとこのレンズは初めに買う予…

夏が近い...

ども。 最近どんどん暖かくなって四月なのに気分は初夏のノーネームは、最近暖かい。というよりもう暑いとさえ感じてる。 Summer Joe Hisaishi Soundtrack USD 1.29 provided courtesy of iTunes 温暖化の影響なのかそれともなんなのか。 なのでもじゃもじゃ…

変態は平気なフリして実は大興奮している

どうも。 今日外で3枚程ですがフィルムカメラで撮影して来ました。 いいですね。シャッター音が気持ちいい〜 フィルムを巻く作業楽しい〜 レンズで絞り、ピントあわせるの楽しい〜 慣れてないため全ての作業時間は30秒から1分とかなり掛かりますが楽しい。 …

FM10

どうも。 ついに購入しました! パパパパッパパーン!(ドラえもんが道具を出す音) FM10〜! デジタルカメラが主流のこの時代に逆行するフィルムカメラ 何故これを購入したのかと言うと 世話になっているカメラ屋でフルサイズカメラ用標準レンズを買いに行…

僕と迷子の30分の旅。

どうも。 今日バァちゃんの家に行こうと電車に乗った。 3時半に乗ったがこの時間人がほとんどいない時間帯なのでよくこの時間に乗る。 乗って誰もいない席にゆったりと座り寝ようとしたら隣の車両から一人の男の子が来た。 目は充血して鼻をすすりいかにも「…

変態ライダー

どうも。 今日は授業が無いので教習で仲良くなった兄さん(29歳)と一緒にバイク屋に行く事に。 兄さんの都合もあり2時半に家の近くで待ち合わせしたのですが出て来た兄さん凄いニコニコ顔。 んで、兄さんと電車に乗ってバイク屋へ。 着いたのは ハーレーダ…

夏と言えば。

どうも。 夏と言えばビキニ。 いきなり何を言い出すのかコノ変態と思いますがまぁ聞いてください。 僕にはロシア人の友人がいます。女性です。 金髪美女で少しイヤらしい話ですがナイスバデー。 そんな彼女と今日昼飯を食べに行った時の事。 彼女「ねぇ、あ…

のんびり

どうも。 今日妹から電話があって「バイクの免許取れたんだね。おめでとう。」と連絡が来た。 「まぁ、免許なんて誰にでも取れるしそんな大した事じゃないよ。でもありがとね。」と言ったら 「なんか記念に欲しいものある?」と言うので 「んじゃ、バイク欲…

超するから。

どうも。 昨日免許が取れてから既に朝からバイクのカタログとか見まくっています。 これとか これとか これとか 超欲しい。 なんて貪欲なんでしょうね。 しかも欲しいバイクはほとんど高額と来た。 アルバイトもやめた今そんな金ありません。 欲しがりません…

よっしゃ!

どうも。 今日二輪免許の実技試験がありました。 朝8時にも関わらず試験を受ける人は10人。 皆緊張していて場の空気もヤバかったです。 試験はいつも通りコースをまわるだけなのですが何故かかなり難しく感じてしまいました。 結果は..... 合格です! ふぉお…

爆走

どうも。 今日バイクの教習に言って参りました。 今日の2時間の教習を持って全ての教習を終え12日の土曜日実技試験です。 いやぁ、緊張しますねぇ。試験申し込み用紙を書くとき時点でドキドキしていました...。 教官は「落ち着いてやればすぐ合格するよ〜今…

なんて素晴らしいんだ。

どうも。 桜もほとんど散って葉が多くなって来た今日、久しぶりにロシアから帰って来たオクサーナと出会いました。 オクサーナ「最近どうだった?」 僕「あぁ、桜咲いてたからこの前桜撮ったよ〜今はもう散っちゃったけどね」 オクサーナ「ほんと?見せて〜…

そう言えばもう四月。

さて、今週は結構大事な週です。 それは 二輪免許の実技試験があるのです! 木曜日最後の教習を終えればあとは土曜朝8時に試験です。 って朝8時って早くね...? 自動車の試験は昼だったのに早すぎない? なんだか自信が無いです。 朝起きるのは別に大丈夫な…

痺れる。

どうも。 妹の件なのですが、あの男妹にしつこく声をかけてくる男で妹は好きでもなんでもないのだとか。 僕「でもなんで笑顔でおしゃれなの?」 妹「あの日は友達と遊ぶ予定だったし、嫌な顔して写真撮ったら相手にも悪いじゃん。」 とのこと。 なんだ。良か…

おい...

どうも。 日本ではついに4月1日から消費税が5%から8%に上がってしまいましたね。 ネットでニュースを見るとガソリンスタンドには消費税が上がる前に給油しようとする長蛇の列、スーパーでは生活用品など大量に買って行く人が目立ったと聞きました。 我が…

夜桜

どうも。 桜の花が咲き乱れ、ピンク色の花びらはまるで春を祝福するかのごとく舞い落ちるこの季節。新入生や新社会人は新たな人生の門出を迎えます。 そんな僕もこの春まさかの素敵な方と巡り会うことが出来ました。 いやぁ、ほんと良かった。 まぁ薄々気づ…