ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

想像してみた。

ども。 最近課題が多く出されてしまい疲労困憊です。週に1~2回なら余裕ですが一気に7個も出されたらたまったもんじゃない。週に一個課題を片付ければいいだろと思うでしょうが提出期限がどれも課題を出された日から3日以内という。 締め切りギリギリに提出す…

なんでもあっという間に過ぎる。だからゆるんだ弦を変えよう。

月日というものはあっという間に過ぎてしまう。 中学の頃は「3年間も中学生とか長過ぎる」と思っていたがあっという間に高校受験、卒業してしまう。 高校生の頃も「大学受験なんて3年になってすればいい」と余裕ぶっていたらいつの間にか就職やら大学受験や…

そろそろ決めるか。

ども。 2年前から日本一周計画等を建てているのですがついに完成しました。 大雑把に言うと長崎-福岡まで行った後山口に入り広島、島根、岡山、鳥取をうねうねと通り京都は好きな街なので3日程滞在し福井、富山、新潟と北上し青森でマグロを釣りに行き(嘘)…

コスプレ!?

どうも。 学校ではそろそろ文化祭なるものが始まるらしく、カップル達は「楽しみだねぇ〜」なんて声を良く聞きます。 当日大雨でも降りゃいいんだと思ったのですが、フランス語学科やロシア語学科の出す出店はとにかく上手い飯を出すので「んじゃ俺が飯食っ…

女に興味が無い?バカ言うんじゃない!とウクレレを弾きながら思う。

ども。 友人や知り合いなどに必ずちょっとお節介な人っていますよね。本人は悪気がある訳ではないし自分の事を思ってくれているのだと思うとむしろありがたいのですが今回だけはちょっとお節介だった。 というのも1年前くらいに知り合った留学生の女の子から…

珍しく充実した一日。

ども。 僕は大学の授業で「ボウリング」という授業を取っています。 この授業毎週火曜午前10時から午後5時の間の時間に指定されたボーリング場へ行き必ず3ゲームするという内容の授業です。 ここでは2~3人のチームでボウリングをするのですが残念な事にこの…

ども。 夏休みの間に撮った写真が40GBにものぼり整理をしていたら、友人と二人でドライブに行った際フィルムカメラで撮った写真があったのでアップしようと思います。 完全に素人の意見ですがフィルムで撮ると適当に撮っても味がある感じに撮れてへたくそが…

橋を見に4時間。

週末ということもありデパート等へ出掛ければ家族連れやカップル達で賑わい何とも微笑ましい光景がそこには広がっている。だが実際はそうでもない。現実は綺麗な輝きを見せる宝石やオシャレな服を選んでうっとりする女性。夫の小遣いを極限に減らし趣味も出…

世界遺産の村

ども。 この前、韓国の世界遺産である安東(アンドン)の河回(ハフェマウル)村に行って参りました。 この村は2012年に世界遺産に登録され、両班(ヤンバン)と呼ばれる朝鮮王朝時代の支配階級の人々が住んでいた村として有名であります。 家屋は一般的な瓦屋根…

いざ山口へそして宮崎へ。

ども。 今日は山口県と宮崎県 へ行った話をしようと思います。 山口県は長崎からおよそ300キロの場所にある場所であります。 有名な物は関門海峡とふぐとですかね。 出発は山口県到着する前日の深夜。 初めは宮崎へ行く予定が山口の方が近いやろという意見に…

ようやく更新

ども。 ようやく更新する事が出来ました。 というのも、パスワードを忘れてしまい... 自動ログインを使えばよかったものを律儀に更新するたびにパスワードを打っていました。 結果ど忘れしてしまい一ヶ月も更新できなかったと言う... しかし今回やっとメモ帳…