ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっしゃ!

ども。 いよいよ暑くなってきましてデブの僕はますますつらい時期になってきた5月31日... 今年は冷夏だの言われてますがそんな事はどうでもいい。 早く冬になれ。 さて、昨日航空機のチケットを予約しました。 6月29日の日曜日に戻る事になりました〜 おっし…

新レンズ

ども。 やっと届きました。 TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 望遠ズームレンズですがマクロ機能がついた便利なレンズです。 しかも新品です。久しぶりに新品を買いました。 標準ズームは既に持っているのですが望遠が無くて... 価格は日本円で14…

EOS 6Dを三ヶ月使ってみての感想。

ども。 今日は愛機EOS 6Dを三ヶ月使った感想を書こうと思います。 三ヶ月前に購入したEOS 6Dは手に取ったら非常にフィットして持ちやすい印象でした。デザインはまるっこくて気に入っています。 重さは以前持っていたKiss X5に比べれば重いのですがそれでも…

どうしていいかわからない。

ども。 この前家から連絡がありまして聞くと福岡に住んでいた頃仲の良かった夫婦から連絡が来たのだとか。 母「久しぶりに連絡が来てね、そこの娘さん知ってるでしょ?大学卒業して久しぶりに会いたいって言うのよ。」 僕「ほう。あの姉さんか。懐かしいな。…

とある兄さんの旅行記とモノクロ

ども。 僕の知り合いの兄さんに一人でアラスカから南下して今南米大陸を縦断している人がいます。 しかも移動の多くは徒歩だそうで荷物はパンパンに膨れたリュックに見た目は凄い日焼けをしてひげがたくさんで凄い事になっています。 そんな兄さんから手紙が…

休日は結局家でグータラ。

ども。 少しではありますがこの前から仮面の告白を読んでいます。 仮面の告白は三島由紀夫の書いた戦後文学の代表的名作であり読んだ事のある方は多いと思います。 これを買って教室で読んでいたら日本語の上手な韓国人教授に「あ、それゲイ文学だろ?」と鼻…

やったぜ!

ども。 今日マニュアル車の路上試験がありました。 とりあえず 合格しました! 「ジョニー、俺は昨日から寝不足で疲れてるんだ。悪いが俺の代わりにこのカマロを運転してくれないか。」と唐突に言われても「あぁ、構わないぜボブ。」とこのようにクールに対…

妄想

ども。 昨日すごく不思議な夢を見ました。 内容は至ってシンプルで「異世界へ迷い込んだ夢」です。 車とか人とか建物はどこにでもある感じで何の変化も無かったのですが、文字だけが妙な文字でアラブ語っぽいんだけどでもなんか違う不思議な文字で書かれてい…

大人の洗濯機

ども。 最近僕の部屋から異常な声が聞こえるようになりました。 最初は「どこから音がするのだろう」と思っていたのですが原因が分かりました。 それは洗濯機でした。 洗濯機から異音がするのです。 もう正直困りました。 最近はつけるたびに異音で恥をかい…

ウクレレ

ども。 最近になってギターを再開したのですが楽しいっすね。 少し忘れてしまった部分もあるのでゆっくりゆっくり基礎からやり直していますがいい音が出ると気持ちいいですよねぇ〜 久々に弾けて気持ちよかった。 さて、そんな僕は楽器店へ行きギターの弦を…

スピードライト

ども。 今日は久しぶりの雨で気持ちよかったです。 この前までは雨が降ったらひんやりしてもっと気持ちよかったのですが、今日は少しジメジメしていて「あぁ夏が近い」と感じました。 でも涼しくて快適でした。 そういえば、今日雨とは知らず薄着で傘を持っ…

バカな自分

ども。 この前の金曜日、日本人教授に質問をされました。 「問題です。朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足で動く動物はなんでしょうか」と質問されました。 僕はそんな動物の存在を聞いた事が無いので戸惑いました。 悩んだあげく「ばけものです」と答えると教…

妹(長女)

ども。 突然ですが我が家は年功序列ではなく実力主義が勢力をふるっています。 頂点に立つのは我が家で財務大臣の異名を持つ母。僕は心の中で「エンペラー」だと思っています。 というのも5年返済のローンを家族に負担をかける事なく3年で返済する能力を見せ…

うぉぉぉぉぉ

ども。 ここ最近一人でよく動くようになりました。 昔はそれこそ大学の授業がない日や休日は家で過ごすと言う典型的な出不精で基本誰かがいないと外食もせず家でバナナ食べて終えるのですが 今は一人であちこちいくようになりました。 まぁ言っても去年から…

幽霊かと思った出来事。

ども。 普段生活していて紛らわしい事って ありますよね〜 例えばスーパーなどで見る「カロリーオフ!」とかの表示。 あれって別にカロリー0ではなく少ないですがカロリーはあるんですよね。 昔女の子に「あれカロリーあるからね」と言った所その子ダイエッ…

コンプリート!

ども。 今日から火曜日まで連休となっておりますがなんか怠い。 いやほら... 出かける相手いないですし。特に行きたい所もないですし。 マニュアル免許も来週からしか予約開いてないし。 なんにもする事が無いんですよね。 こうなると連休はただの苦痛でしか…

なんて日だ!(いい意味で)

ども。 今日は例の約束の日。 何故か緊張してしまい約束の時間より20分も早く到着しぼーっとしていました。 んで大きく手を振りながら歩いてくる彼女発見。 もうね... 緊張しすぎて背中びっちょりでした... それからバスに乗るのですが思ってたより空いてて…