ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わる...

どうもー。 いよいよ夏休みの終わりが近づいてきてすごく焦り始めています。 9月2日からもう新学期です。 今年は大学の講義が多すぎて参ってます... しかも週五日のうち四日は朝九時からということですごく憂鬱です。 まぁ、これもすべては一学期に昼から…

ふ、フラペチーノ???

どうも。 今日知り合いから電話でこんなことがありました。 知「なぁ、ロック歌手を題材にした邦画で結構いい映画あったよな?なんて題名だっけ?」 僕「えっとー...BECK?」 知「それじゃないんだよなぁ〜...」 知「あ!思いだした!デトロイトメタルシティ…

うひょひょひょひょ

どうも。 路上試験に落ちたコマネチですw でも結構惜しかったんですよね...あと500メートルってところまで来たのに... 落ちた理由はただ一つ!「急ブレーキ」です。 なぜ急ブレーキを踏んだのかというと... 僕の乗る教習車は左に曲がるのでウィンカーを出し…

夏休み 終われば次は 冬休み

どうも! 夏休みもあと一週間で終わることに焦っている筆者です。 この夏はほんといい思い出でいっぱいです。 そして同じ夏は二度とこないと思うと残念でもあります。 僕の小学校の担任も言ってました。 先生「人間の寿命はおよそ80年だ。そうすると夏は80回…

君に決めた!

どうもー。 昨日バイクの免許取る決心がついた筆者です。 と、言うのも「バイクの免許取るのはいいんだけどやっぱ買うバイク決めた方がいいんじゃない?」 と昨日勝手な持論を展開し決意しました。 と言っても買うのはまだまだお金が貯まってからなので数年…

旅したい。

どうも。 毎日が灼熱地獄でたまりませんね。 今日も外を出かけたら空も飛ばず鳩がずっと日陰に隠れていました。 「マジかよ」とけっこうがちなトーンでつぶやきました。 別にね 日の当たるところに出た瞬間焼け死ぬ程暑い訳じゃないんだから 空飛べば涼しい…

三日坊主

どうもどうも。 早速三日も更新をサボる筆者です。 僕の悪いところは一度何かをサボるとその後ちょくちょくサボってしまうところにあります。 果たして就職できるのか!?不安であります。 さて、最近なぜサボったのかというと三日連続で路上教習があったか…

噴火

どうも。 昨日祖父母にプレゼントを贈ったら凄く喜んでくれました! 良かったです^^ 平井君のコメントに後押しされた所も大きかったです。 ありがとう!そして、ありがとう! さて、さっきニュースを見たら桜島が観測史上最大の噴火をしたというニュースを見…

誕生日

誕生日ってほんといいですよね! 家族や友人や恋人が祝ってくれると嬉しいですしプレゼントなんて貰ったらもっと嬉しいです! さて、明日は祖父母の誕生日なのでなにか贈り物をしようと思うのですが、何がいいんでしょうかね? 実はこういうプレゼント選びは…

ロボット

どうも。 昔からドラえもんが欲しいと切に思う筆者です。 ドラえもんがいたらすごく便利ですよね! どこでもドアがあれば「ワッフルが食べたい」と言えばベルギーに行って本場の味を味わう事が出来ますし、「暑いから涼しいところに行きたい」と言えば南極に…

クッパ

みなさんこんにちは。 映画戦国自衛隊で足軽Aとして出演した事のある筆者です(嘘) だいたいこの辺です(嘘) 自衛隊の車両と馬に着いて行きながら「一揆じゃ!皆の者!一揆じゃぁぁ!」と叫んでいたら監督に怒られたのは良い思い出です(嘘) 嘘はここまでにし…

夏という季節ほどクレイジーな季節は無い。

どうも。 八月になってますます熱くなってきましたね。 今日も真夏日にふさわしい暑さでとにかく暑かったです。 こういうときは冷たい水を頭からかぶりたいですね。 爽快 さて、日本には次のことわざが存在します。 「心頭滅却すれば火もまた涼し」というこ…

おらワクワクすっぞ!

どもー。 ささやかなブログの筆者です。 この日記は身の回りで起きた事を淡々と書く日記です。 今のうちに言った方が良いので正直に申しますがこの日記... まったく面白くありません! だってほら...文才ないですし...この時期は良く家に引きこもってますし.…