ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

おい...

 

どうも。

 

日本ではついに4月1日から消費税が5%から8%に上がってしまいましたね。

 

ネットでニュースを見るとガソリンスタンドには消費税が上がる前に給油しようとする長蛇の列、スーパーでは生活用品など大量に買って行く人が目立ったと聞きました。

 

 

我が家でもトイレットペーパーや缶詰めなど少し多めに買い週末だったこともありいつも利用しているガソリンスタンドで2ヶ月ぶりに満タンにして帰って来たと母は言っていました。

 

 

増税ってのは嫌ですよね。ましてこの不景気だともっと嫌になりますよね。

 

 

まぁ今の時点では僕の生活に及ぼす影響はほとんどないうえそもそも今の時点で日本で対して消費活動していないので「わー増税かよー(棒)」くらいの印象です。

 

 

でも、よくよく考えると将来マイカーが欲しいのでこれは痛いかも知れないですね。

 

まぁ、そのうちまた10%に上がるらしいので、そのとき喚こうと思います。

 

 

さて、本題なのですがここ最近妹の様子がちょっとおかしいのです。

 

まさかのアニメの題名が出て来てしまいましたが、最近本当に変なのです。

 

 

というのも先週の土曜日。

 

 

妹から「私がスカートを履いたらどんな感じなのかな?」と言われ

 

僕は「あー...似合うんじゃない?一度着てみろよ」と返事したのです。

 

 

そしたら

 

 

 

 

「んじゃ、今からスカート買いに行くからついてこい」と無理矢理アウトレットに連れて行かれおよそ15種類のスカートを試着し僕に似合うかどうか確認させて来てのです。

 

かなり驚きました。

 

妹はスカートが大の苦手で制服以外の服装は全てズボンなのでびっくりしてしまいました。

 

 

その後オシャレなスカートとブラウスなどの服を僕に購入させ店を出ましたがまぁ、顔が赤いこと。

 

 

そっかぁ、妹ももっとオシャレしたくなったんだなと少し喜びました。

 

 

そして今日Facebookに男とツーショットをしている妹が...

 

 

しかも僕が買ってあげた服を着て...

 

 

 

僕は泣いた。