読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

食べないか。

 

どうも。

 

好きな料理はハンバーグの引きこもりです。

 

ハンバーグってほんとおいしいですよねぇ〜

 

特に食べたときに広がる肉汁がたまりません(はぁはぁ)

 

小学生の頃夕飯がハンバーグだった時は脳内で「ハンバーグ祭りやー!」と叫んだりしてました。

 

たまにファミレスへ行くときのハンバーグの種類が多いためいつもより悩んでたりもしてました。

 

 

そして、私は見事に肥えました。

 

まぁ、そんなハンバーグ狂の私は突如授業中に「そうだハンバーグを作ろう」と思い立ち早速材料を買いに行きました。

 

材料

 

ひき肉 300g

 

玉ねぎ 1個

 

パン粉 50g

 

卵 1個

 

牛乳 大さじ3杯ほど

 

塩こしょう 少々

 

男の汗と涙の結晶 少々

 

 

 

なお、女性の場合

乙女の純情

 

などを入れると美味しくなります☆

 

 

まぁ、特段変わったレシピでもないのでいろいろはしょってこんな感じになりました。

f:id:euigyukr15:20131007160905j:plain

 

どうですかね?

 

嫁げますかね?

 

ホントはソースとかも自分で作りたかったんですが、みりんが無かったので市販のソースを買いました。

 

 

んで、盛りつけた写真を撮ろうと思ったのですが...

 

 

腹が減りすぎていたため写真撮るのを忘れてしまいました。

 

 

気づいたのは完食してすぐでした...orz

 

 

味は自分で言うのもなんですが...

 

 

 

 

嫁げますね。

 

 

非常に美味しいと思います。

 

今回いつもは強火で焼いて焦げ目がついたらひっくり返して蒸し焼きにする方法をとっていたのですが

 

今回は中火弱火を上手く使い分けて焼いたので以前よりジューシーに焼けました。

 

 

ほんといい出来でした。

 

ちなみに、母にこの写真を送ったら

 

「国旗の旗が無いからやり直し」と言われました。

 

あれか、お子様ランチについてるあれか。

 

今度作ったときはそれをさしたいと思います。

 

 

 

さて、そんな食欲旺盛な僕ですが、購買欲も半端じゃなく今回アクションカメラを買うことにしました。

 

いわゆるGoproです。

 


GoPro HERO3: Almost as Epic as the HERO3+ - YouTube

 

 

いきなり水着のネェちゃんが出てきたと思いますが、そういう動画じゃありません。

 

けっこうかっこいいですよ!

 

f:id:euigyukr15:20131007190630j:plain

 

こういう小さいカメラでアクティブな動画を撮りたい!

 

ゆくゆくは夏に水中撮影とかスキーで動画を撮影したい!

 

 

といういつ撮影するかわからないがそんな欲望だけはある私は当初これを購入しようと思いましたが、

 

 

GoProってグレードごとにスペック違うのかい!?

 

しかも一番高いグレード4万円すんのかよ!?

 

Oh......

 

 

僕が決めてる予算は3万円...

 

 

下位グレードなら買えるけど...妥協したくないし...

 

でも、他にこんなカメラ売ってるところなんて知らないしなぁ...

 

 

とりあえずGoogle先生に尋ねてみよう。

 

 

...

 

 

Google先生:SONYのアクションカメラがあるべ

 

僕:マジっすか!?

 

f:id:euigyukr15:20131007192333j:plain

 

これ、結構スペックがいいんですよね。

 

10月11日発売なのでまだ売ってませんがかなりいい出来では?と思います。

 

f:id:euigyukr15:20131007193155p:plain

 

とりあえず発売された後のレビューなどを見て購入しようと思います。

 

 

もう、これを買おうと決めてからは、頭の中で撮影アングルやBGMなどの構想がもりもり出てきます。

 

 

楽しみです。

 

 

ではまた。