ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

タイミング

 

 

どうも。

 

家に不在者通知が三回も来た引きこもりです。

 

 

 

いや、あのね...

 

 

一回目はトイレに入ってるときにピンポーンとインターホンが鳴り... 

 

二回目はスーパーで夕飯の材料を買い出しに行っていたときに来たみたいで...

 

三回目は僕が寝てるときに来ていました...

 

 

何故狙ったようなタイミングで来るのだろうか...

 

 

 

まぁ、最後の寝ている時の不在通知は僕が悪いですが、その前の二つは何とも言えぬ怠さが襲ってきます。

 

 

結果荷物はドライバーに電話をして少し無理してもらい何とか受け取りお詫びに栄養ドリンクを差し上げました。にしてもタイミングが悪すぎでしたね...。

 

こういうのって他にはパソコンでもあります。例えばインターネットを開くとき反応せずフリーズして少し待つんだけど結局フリーズしたままだから消したらインターネットが接続した瞬間消えたりしますよね...

 

絶対狙ってますよあれ。

 

 

実は僕のパソコンは自我が宿っていて僕をからかっているのでは...?と思ってしまう程です。まぁ、そんな高性能なパソコンではないので自我は愚かフリーズしちゃう程の性能なんですがね...

 

 

さて、そんなタイミングの話をしたのですが今日知り合いの男子が僕に挨拶してきたのですが、彼のズボンチャックが開いていました。

 

「あ...社会の窓全開やん...」と思ってチャックが開いていることを知らせようと思ったのですが、彼すぐにどこかへと走って行き授業が始まるまで帰ってきませんでした...

 

チャイムが鳴るとともに帰ってきたのですが席が二つ離れていたのでLINEで「チャック開いてるよ」と送ったのですが、彼まじめらしく携帯を見ることはありませんでした。

 

そして帰りに言おうと思うも人がごちゃごちゃいてそんな所で「お前チャック開いとるでーw」とか言ったら多くの人の前で恥をかいてしまう...

 

そんなこと考えていたら彼は人ごみの中へと消えて行きました...

 

 

 

ああああああああぁ.....

 

 

こんな所でチキンな自分が嫌いになります...

 

 

 

さっさと言えば良かった...

 

 

もう後悔でいっぱいでした。懺悔もしました。そして彼の今後の無事を祈りました。

 

 

 

そういえばもう一つ後悔したのが、今日は寒いのでダウンを着たのですが、昼からは暑くインナーは薄いシャツ一枚...

 

凄く面倒でした。

 

 

こういう時ってやっぱ適当に羽織れる服でもあった方がいいのですかね。

 

 

いっそこの際氷点下にでもなってくれないですかね。

 

そしてらこんな格好で外出てやるというのに

f:id:euigyukr15:20131104183903j:plain

 

 

これが「ぼくのかんがえたさいきょうのぼうかんたいさく」なのですが、この格好マイナス15℃でも耐えられます。(実験済)

 

そういえば、スキー行きたいですよね。

 

 

九州にも数は少ないですがスキー場があるのでまたスキーしたいなぁと思います。僕が知っている情報では確か宮崎と大分県にあります。また修学旅行のスキーでインストラクターに教わったハの字が活躍すると思うとうっすら涙が出そうです。

 

f:id:euigyukr15:20131104192702j:plain

 

そういえば修学旅行では好きな女の子にあるいは男の子に告白するという定番の行事がありますよね。僕も好きな女の子がいたのですが告白できませんでした。

 

 

タイミングが無くそのまま終わってしまったのが無念でした。まぁ告白した所で結果は見えていましたがでもしないよりはマシだったのかな?と思ってしまうことがあります。

 

今更後悔してるほどですしねぇ。

 

ほんとタイミングって重要ですね。これからはタイミングをあわせて上手いこと過ごしていきたいと思います。

 

ではまた!