ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

買っちゃうのか...?

 

どうも。

 

半年前から体重をこまめに計ってグラフにするという暇な事をしているのですが、痩せたり太ったりを何回も繰り返しているのがわかりすごく面白いのですが、最近は日経平均株価みたいにも見えて来てそろそろ安定させたいなと思う次第です。

 

 

さて、今日はワインを見に言ったけど結局何を選べばいいのかわからずなんの成果も得る事無く戻ってきました。所詮20歳のガキにワインなんか詳しくわかるはずもありません。予想はしていましたがなんにもわからん。

 

 

「このワインは近所のおじいさんと将棋をしたときに香る畳の匂いにおじいさんのノネナールが染み付いたどこか懐かしくおちつくそんな実家を思い出すテイストです。」みたいな事言えるようにならないとワインの良さはわからないのかもしれませんね。

 

 

そんなことねぇよ!とソムリエにつっこまれそうです。

 

 

 

 

そして、冬休みまで残り2週間なのでここで「ぼくのふゆやすみのすごしかた」を紹介しようと思います。

 

 

 

と言ってもとことん還元していくと「観光」「ドライブ」「買い物」しかないんですけどね。でも一応少しだけ細かく書いて行こうと思います。

 

 

観光の行き先は主に「熊本阿蘇」「福岡」「鹿児島」と予定しています。鹿児島を除いて1月中に実行する予定です。それと台湾の友人が来るので長崎市内は観光する事を前提に、その他に阿蘇とか連れて行く予定です。あとは、個人的に写真を撮りにまた阿蘇へ行こうかと思います。

 

福岡は知り合いがいるので新年の挨拶をしに行こうと思います。あとは美味しい物を食べに行こうと思います。でも一人でもつ鍋やラーメンを食べに行くのは少し寂しいので誰か誘おうと思います。

 

鹿児島は時間に余裕があったらいこうと思います。今のところ車で行く予定なのですが、一人で行く事になったらもうJRを使って行こうかなと思っています。まぁ、あくまで時間があればの話です。

 

 

旅行はだいたいこんな感じです。

 

次にドライブですが、冬休み中に長崎市内を自由に走り回れるまで上達したいです。母曰く「家の車は昔追突されて事故車になっちゃったから売っても金にならないしお前の好きにしなさい」と言われ実質貰ったような物なのですが、どうも僕を信用していないらしく助手席には乗りたくないみたいです...

 

 

でも友人が助手席に座っていろいろと教えてくれるそうなので助かりました。

 

 

 

最後に買い物ですが、買うものはだいたい決まっていて「カメラ」「本」がメインです。あとはその場で欲しくなった物を買ったりするでしょう。

 

そういや僕割とマジで氷菓 千反田えるのフィギュアを買おうと思っています。

 

あの自宅でえるたその叔父の件で推理をする話の中でおにぎりを作ったシーンがあったのですが、その時の姿のフィギュアがあったのでマジで買おうと思います。家族には理解されないのはちょっとツラいですが買おうと思います。7000円ですが買って後悔します。

 

どうせ彼女もいないし好きなとき好きな物買った方がいい気がします。

 

f:id:euigyukr15:20131127114742j:plain

 

にしても、なんでえるたそってあんなに可愛いんですかね。顔?プロポーション?黒髪?いやたぶん雰囲気とかそういうのを全てひっくるめて可愛いのだろうな。と感じます。

 

 

 あとダンボーも買おうと思います。これでもよつばと!を読んでいるのでこれも買おう。

 

 

あぁ、早くフィギュアが欲しい。

f:id:euigyukr15:20120401142043j:plain

 

 

 

 

ではまた!