ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

俺の妹は可愛い。

 

 

どうも。

 

僕の家に突如母が来てはや三日。

 

 

母から僕が居ない期間に起きた妹の話を聞きました。

 

 

どうやら僕が居ない間末っ子の妹は非常に賢い子の育っているらしく中々面白い話を聞きました。

 

 

例えば、妹は贅沢な事にiPadminiを持っておりたまにFaceTimeなどで連絡をくれるのですが

 

 

今年の夏DSを買ったのでそれに夢中になりここ最近連絡が来ないので少し寂しいのですが、末っ子の妹は母に「iPad買わなければ良かったかも。だって使わないし」と言いました。

 

母は「んじゃ、どうするの?」と聞くと妹は「働いてお金返す!」と言い、次の日から玄関の靴を綺麗に並べてたりお風呂掃除をしたりして父から200円を貰い母に渡しiPad代を返そうとしたそうです。

 

 

母は非常に感動したそうです。

 

僕も感動しました。

 

 

 

「我が家は玄関の靴を綺麗に並べるだけでお金がもらえるのか」と。

 

 

 

何はともあれ、すごく可愛い事をしてくれます。

 

 

また、この前は友人が家に遊びに来たそうなのですが、例の彼氏っぽい奴とその友人が遊びに来たそうなのですが、その友人達がいわゆる「ヤンキー」みたいな子達で

 

 

母曰く「横の髪をバリカンで刈ってる髪型」と言っており、髪の色も金髪なのだとか。

 

 

僕「ツーブロックで金髪だと...?今の話だけ聞いたらめっさヤンキーじゃん。」

 

母「でもね、あの娘”見た目は怖いけど根は優しいよ。”って言ってるのよ」

 

僕「なにそれ感動。」

 

 

と、人間性を評価し仲良く遊んでいるみたいです。

 

 

 

 

僕なら速攻焼きそばパンを買って来て媚を売りますよ。

 

 

こんなに妹が賢いとWii Uを買い与えても大丈夫な気がしてきました。

 

 

にしてもまだ10歳にも満たない子がこんなに賢いとは思いませんでした。

 

 

僕が8歳の頃ってカエル捕まえて母を驚かせビンタされ、カブトムシを家に放ち父にゲンコツを喰らい、好きな女の子につい冷たい態度をとってしまい、次の日女子全員に嫌われたりと馬鹿ばっかりやらかしたというのに。

 

 

当時の僕より賢くなんだか大人のような子供です。

 

 

でもこんな話も聞きました。

 

 

この前学校でマラソン大会があったらしく「もしマラソンで10位以内にゴールしたら何か欲しいものがあったり何かして欲しい事があったら言う事を聞いてあげる」と言ったそうです。

 

 

妹は「頑張る!」と意気込み練習では10位以内に入りこのままいけば、言う事を聞けてもらえそうなのですが、当日母は応援に行ったそうなのですが、結果は惜しくも11位。

 

妹は不満そうな顔で母にこういいました。

 

「練習する間はリナちゃんが休んでたから10位だったのに今日リナちゃんが来たから負けたの」と敗因を語っていたそうです。

 

母は面白すぎてとにかく大笑いをしたそうです。僕も行きたかったなぁ。

 

 

カメラと望遠レンズと三脚を装備してバシャバシャ撮影したかったです。

 

 

にしても今の話を聞くと可愛いですね。

 

まだまだ幼い8歳の女の子です。

 

 

 

実家に帰ったら早く抱きしめたいです。

 

一緒にドライブしたいし、たくさん遊んであげたいです。

 

ファミチキを買って食べ歩きたいです。

 

 

 

 

もうシスコンまっしぐらです。

 

 

正直な話いい加減彼女とかいないと親や妹に心配されます。というかもう心配されています。

 

 

母には「孫の顔が見たい」と言われましたし、昨日なんて妹から「お兄ちゃんはなんで彼女がいないの?女の子に嫌われてるの?」と連絡が来ました。

 

 

 

嫌ってはいないよ。でもね、顔が不細工だと異性とお付き合いをするなんてことは難しいんだよ。スタートラインにも立てないんだよ。悲しいよね。

 

物凄い心配をされました。

「お兄ちゃんは優しいのにみんな見る目が無いんだね」と励まされました。

 

もういろんな感情がこみ上げて来て泣きそうになります。全米が泣いた感動の電話です。

 

これだけ残念な兄もまぁいないでしょう。

 

 

妹に心配をかけたくないと言う気持ち以外にも本当に好きな人とお付き合いしたいとは思うのですが...

 

 

難しいですよね。

 

 

まぁ、このまま25歳まで彼女が居なければ日本で妹と同居なんて話が出されているのでもう一生を妹の為に尽くそうか考えてます。

 

 

究極の選択ですね。妹を取るかいつか現れるであろう恋人を取るか。

 

 

サンタさん。僕に恋人をプレゼントしてください。

 

でないと25日はいろんな意味でメリークルシミマス。

 

 

お願いします。

 

 

ではまた!