ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

のんびり

 

 

どうも。

 

 

 

今日妹から電話があって「バイクの免許取れたんだね。おめでとう。」と連絡が来た。

 

 

 

「まぁ、免許なんて誰にでも取れるしそんな大した事じゃないよ。でもありがとね。」と言ったら

 

 

 

 

「なんか記念に欲しいものある?」と言うので

 

 

 

 

「んじゃ、バイク欲しい」と言ったら「そのバイクでひき殺すぞ」と言われた。

 

 

 

 

でもなんだかんだで和みました。

 

 

 

 

そういえば、ここ最近いつも使っているリュックサックがどうも使いすぎてあちこちぼろぼろになっている。

 

 

 

 

それにチャックの締まりが悪く、荷物をパンパンに入れて数分歩くと自動でチャックが開くという優れものだ。

 

 

 

「皆サーン!リュックの中身を奪っちゃってくださーい」と言わんばかりに開く。

 

 

 

 

なのでそろそろ買い替えようと検討中なのだがほぼ毎日使う物なので慎重に選ばないといけない。

 

 

 

 

以前は黒色のリュックを使用していたので今回は別の色にしようと思います。

 

 

 

 

青とか緑とか単色にしようと思うのですが毎日使うとなると汚れたりするのでそれが目立たない色にしなければなりません。

 

 

 

 

次にデザインです。

 

以前のリュックはデザイン重視のリュックなので容量が少し犠牲となっている部分がありました。(それ以前に使っていた物と比べて)

 

今回は無難なヤツにしようと思います。

 

 

 

 

最後に容量。これに関してはコンパクトでなおかつ良く物が入る、物が入れやすいリュックを探そうと思います。

 

 

 

 

具体的に言うなら5000万円などすんなり入るくらいのリュックがいいですね。

 

 

人に5000万円借りる用事が出来ても安心して使えますしね。

 

 

 

そうだ、妹に買ってもらおうかな。

 

 

 

 

ちょっとお願いしてみよう。

 

 

 

 

さて、ここ最近ネットで注文した本がようやく届くようになりました。

 

 

 

 

 

何でも本屋側で諸事情があり本が遅れるとの事。

 

 

 

 

 

まぁ個人で読む本なので気長に待ってたのですが今日一気に本が来ました。

 

 

 

 

 

ただ、頼んだ本6冊を一度に配送せず一冊ずつ配送して来ました。

 

 

 

 

おかげで宅配員にサイン攻めをされるはめになり有名人気分です。

 

 

 

 

「まったく...6人ものひとにサインを求められるなんて...」

 

 

 

 

 

困ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだありながら今日も一日平凡に過ごせました。