ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

妹の誕生日

 

どうも。

 

 

今日は妹の誕生日会が行われました。

 

本当は明日が誕生日なのですが父が仕事で忙しくなるので前日の今日行われました。

 

今年は家族三人だけで祝ったそうなのですがそこに僕が参加できなくて悲しかったです。

 

 

妹が生まれてから6歳になるまでは僕は日本にいたのでよく盛大に祝いました。

 

ある時はコストコで売っているでかいローストチキンと巨大なケーキを購入して祝いました。

 

ある時は妹の友人を呼んでパーティーもしましたね。

 

ある時は知り合いのオーケストラのやっている人を呼んで演奏会などなかなかブルジョアな誕生日会をやった事もあります。

 

 

うちの親はつくづく親ばかなんだと感じます。

 

 

 

 

肝心のプレゼントなのですが妹はたまごっちのなんかを親に買って貰ったとの事。

 

 

僕も自転車を買ってあげようと思ったのですが「やっぱいらない」と言われてしまいました。

 

 

 

まぁ、長崎じゃ自転車ほとんど乗りませんからねぇ。

 

そういえば末っ子の妹が生まれる前は自分たちも盛大に祝ってもらいましたね。

 

特に末っ子の妹が生まれる前は貧乏だったのですが僕たちが欲しいプレゼントは一通り買ってくれていました。

 

 

今考えると心が痛いですね。

 

 

しかし、そんな親には感謝しなければ。

 

 

さてそんな僕も親に電話でちょっとおねだりをしてみました。

 

 

僕「お母さん...ぼくもプレゼントが欲しいですねぇ」

 

母「何が欲しいの?」

 

僕「車をですね...その〜」

 

母「わかった。いいよ。」

 

僕「マジすか!?ありがとう!」

 

母「んで、トミカ番号は何番?」

 

僕「えっとね〜15番...ってトミカかよ!」

 

母「ハハハハハwww」

 

 

 

 

茶番でしたね。

 

 

それから妹よ誕生日おめでとう。

 

 

ではまた!