ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

今のはジョークだ。

 

ども。

 

 

人にジョークを言い、大爆笑だったら中々嬉しいものです。

 

でもジョークって作るのって難しいですよね。もし出来るのならオリジナルのジョークで人を笑わせたい。

 

 

そんな事を思いつつ今日は休講だったので友人とちょっと出かけたのだが、公園で猫が沢山群がって来たのを見て友人が物凄く不機嫌な顔をしていた。

 

 

僕「猫嫌いなの?」

 

友人「うん。こいつらロクなもんじゃねーよ。おでこの傷あるだろ?赤ん坊のときにやられてずっと残ってるんだ。おかげでデコ出すのが嫌になったんだ。」

 

僕「それは不幸な目にあったな。」

 

友人「俺が世界のトップになったら野良猫はもれなくすべて保健所送りにしてやりたい。」

 

僕「まあ、考えるんだ。仮に猫が世界のトップになってみろ。お前の居場所は猫の額ほど無くなるんだぜ?」

 

 

友人「あぁ?」

 

僕「今のはジョークだ。」

 

 

人を笑わすのって難しいなぁ。

 

 

 

ではまた。