ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

新しい機材が届いた!

 

ども。

 

 

新しい機材が日本から届きました!

 

買ったのは一脚とGOPRO用のネジ穴マウントと自由雲台です。

 

 

サンワサプライ マルチスタンド(一脚) DG-CAM14

サンワサプライ マルチスタンド(一脚) DG-CAM14

 

 

 

 

f:id:euigyukr15:20141117084428j:plain

 

箱には商品の絵が書いてあってどんな商品か一目で分かります。

 

 

f:id:euigyukr15:20141117084507j:plain

 

開けると付属のケースが付いていて持ち運びに便利です。

 

f:id:euigyukr15:20141117084621j:plain

 

 

ケースを開けるとグレーの一脚です。

 

伸ばすと170cmまで伸びます。

 

f:id:euigyukr15:20141117084717j:plain

 

 

凄い伸びです。

 

 

f:id:euigyukr15:20141117084816j:plain

 

 

HAKUBAの自由雲台も買ったのでつけてみました。

 

HAKUBA 自由雲台 BH-1

HAKUBA 自由雲台 BH-1

 

 

 

それからGO PROのネジ穴のマウントも取り付けてみました。

 

 

f:id:euigyukr15:20141117084922j:plain

 

 

うむ。いい感じ。

 

 

これで旅行先でダイナミックでワイドな動画を撮る事が可能になりますし、持っていた三脚は軽いカメラ用だったのですがこれがあればカメラをある程度固定して撮影する事も出来ます。

 

 

 

 

それに家に泥棒が入ったら殴る事も出来ます。

 

170センチも伸びるのでナイフで襲おうが届かない範囲から殴れます。

 

いい物を買いました。

 

 

今度これで動画を撮る機会があるので活用して行きたいと思います。

 

 

ではまた。