ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

親不孝な事をしたので自転車を買おう。

 

ども。

 

 

相変わらず睡眠不足が続いており朝から始まる授業は睡魔との格闘です。

 

 

自分なりに眠気を覚ます方法を編み出しており(エロい事考えたり)頑張って入るのですが睡魔は中々強く...

 

 

例えるならゴングがならされたと同時に卍固めを喰らっている状態でいつもやられっぱなしです。

 

 

医者もついに秘密兵器である「睡眠導入剤」を処方する事に。

 

 

試しに飲んでみたのですが薬が効き始めた時のあの感覚は怖いですね。

 

 

なので出来るだけ飲まずに運動量を増やして体を疲れさせて寝るようにしようと思い今は飲んでいません。

 

 

ところが先日父が出張で韓国に来ましてその際私の家に寄ったみたいで部屋に置いてある睡眠導入剤の瓶を見て焦ったらしく母にその事を伝え母は私に電話をかけてきました。

 

 

 

「あんたそんな物飲まないと眠れなくなったの?心配だわ...変な気を起こしてその薬をたくさん飲んで死ぬような事しないでよ!」と言われてしまいました。

 

 

「俺は親の臑をかじってでも生きてやるから安心してくれ」と言ったらフフフと笑ってくれましたがホント両親に迷惑しかけていない自分が恥ずかしくて情けない。

 

睡眠不足の原因であるストレスをもっと発散して治さなくては...

 

 

 

なので最近自転車を買おうかなと考えております。

 

 

自転車は運動になるしどこか景色のいい所へ行くにもいいですしハマったら趣味にするのもいいし何より実用的です。

 

 

それに歩いて15分の所の河川沿いに自転車専用道路が舗装されている場所があるのですがどうやらその道はインチョンからプサンまで数百キロも繋がっているそうです。

 

また地下鉄1号線では一番前と後ろの車両には自転車を収容できるスペースが設けられており気軽に移動できるようになっております。

 

仮に縦断したとしてプサンに着いたら今度はソウル行きの高速バスに乗れば帰れますし荷物スペースに空きがあれば普通に自転車を入れてくれるので縦断...やってみようかな...と妙にやる気が出ています。

 

 

まあ、今は時間がないし最近韓国での自転車ブームは凄まじく見せに行った事はあるのですが店員は外国製の高性能で価格の高い自転車を勧めてくるので慎重に考えようと思います。

 

 

それに自転車にハマったらパーツとかカスタムして乗り回したり盆栽化する自分の姿が簡単に想像できます。また金がかかる...

 

 

とりあえず頑張って睡眠不足を治そう。

 

ではまた!