ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

好きなタイプですか。

 

ども。

 

最近大学へ通学するのが嫌になります。

 

 

というのも今週から本格的な冬が始まりまして通学時間である午前8時の平均気温はマイナス3~5℃という寒さ。

 

 

ここまで寒くなると肌が痛い。チクチクします。

 

それから鼻の感覚が無くなりいつの間にかハナタレ小僧になっています。

 

 

昼になっても油断すると体調を崩すくらいの寒さで侮れません。

 

 

そんな寒い中僕は今日大学でカメラ女子に出会いました。

 

日本から来た女の子とポーランドから来た女の子が仲良く二人で雪景色を撮影していました。

 

 

僕も何か撮ろうとうろうろしていてX-M1を持ってて目が合って手招きされ一緒にぶらぶらと散歩する事に。

 

 

しかし持っている機材の凄い事。

 

日本から来た子はNikonDfと大口径単焦点レンズ。

 

ポーランドの子はNikonD810とこれまた大口径のズームレンズ。

 

 

 

 

 

体は華奢なのに持っているカメラはフルサイズで性能も価格もモンスター級。

 

 

プロの写真家かとおもいました。

 

一方の僕はFUJIFILMのX-M1でセンサーはAPS-Cのミラーレス。

性能は小さくてもしっかりしていて価格はセールで安く買えたミニマム級。

 

あちらのカメラと比べるとなんだかちっこくて可愛く見える。

 

 

可愛いよ!X-M1!

 

 

二人が撮った写真を見せてもらうと随分とカフェで注文したコーヒーとデザートが多い。

 

まあ、そこは女子と言った感じですかね。

 

 

しかしそんなカメラをカフェでバシャバシャ撮る姿を想像するとすごいシュールかも。

 

端から見たら何かの撮影会ですよ。

 

 

にしてもこの二人は一体どういう経緯でこのカメラを買ったんだろうか。

 

気になる。聞いてみた。

 

二人とも「パパに買って貰ったの〜」だとさ。

 

 

パパすげぇよ。娘にレンズも合わせて総額40万のカメラをポンと買ってあげちゃうんだもん。

 

 

「何処の国でも父親は娘には弱い!甘い!」という事ですかね。

 

 

散歩した後カフェへ立ち寄る。

 

カフェで飲んでいる人たちはオシャレで緑のダウンジャケットにジーパンの自分がアウェーな気分でした。

 

 

軽く語る事一時間。

 

終始恋バナで盛り上がっていましたね。

 

恋愛経験の無い僕には馴染めないのですが聞くだけなら面白い話題です。

 

 

そういえば。好きなタイプを聞かれましたね。

 

僕の好きなタイプは自分が可愛いと思った人です。と答えたら大ブーイング。

 

なにそれ〜逃げないで詳しく教えてよ〜とせがまれたせがまれたがなんとか逃げ切った。

 

 

だって無口でSで年上のお姉さんが好みですとか言えないじゃん。

 

こんな事言ったら僕ド変態ですよ。

 

 

なんとか避けて最後はお互い電話番号とLINEのIDをゲット!

 

 

今度時間が合えば一緒に風景でも撮りにいく事になりました。

 

 

 

あとカフェで話し合っている二人の笑顔はしっかり撮らせていただきました。

 

(ブログに張るのは禁止との事)

 

カフェで撮るのも良いけどやっぱ生き生きしている人を撮るのが楽しいですね。

 

二人とも素敵な笑顔でした。

 

 

また素敵な笑顔に出会えたら良いなあ。

 

 

ではまた。