読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

準備

 

どうも。

 

今日からテストが始まりました。

 

 

今日はテストが一つだけでしたがあえなく撃沈です。

 

 

ボクシングで言うなら左からストレートが来たと思いかわしたら右アッパーが来た感じです。

 

そうきたか...と思わずつぶやくような少し難しいテストでした。

 

 

さて、明日は日本語で面接をするテストなので予習はせず少し足を運び文具店へ行き、封筒を買いに行きました。

f:id:euigyukr15:20131216161550j:plain

 

これです。

 

 

実はこれ妹2人にあげるお年玉の袋です。

 

お年玉の封筒が無くてちょっと残念でしたが、仕方ない。日本へ行くときに両親にバレたら面倒ですからね。今のうちに

 

正直封筒の中にお金を入れるとき何故かニヤニヤしていました。

 

 

ちょっと楽しかったです。自分が親になって子供にお年玉をあげる時はもっとニヤニヤしてるんだろうな。

 

まぁ

 

彼女も居ないくせに何を考えてるんだと思いますが...

 

 

金額はそれぞれ1万円ずつ入れました。

 

僕はもうお年玉をもらえないし、妹達はすごく可愛がられているので多分今年はかなりの金額を貰えると予想して少なめに入れました。本当は1万5000円ずつ入れる予定でした。

 

問題は末っ子のお年玉の金額です。

 

 

いくら可愛くてもまだ10歳にも満たない幼子です。正直金銭感覚などもわかっていないのではないかと思うくらいなのですが、でも末っ子だけ少なく与えるとそれはそれで可哀想なので同じ額を入れておきました。

 

 

やっぱもし自分が末っ子の立場だったら嫌ですもんね。なんでネェちゃんはたくさん貰えるのに俺には少ないんだよ!と不平を言うかもしれません。

 

 

まぁこれで好きなもの買っていくうちに金銭感覚などが身につければいいなと思います。

 

 

ではまた!