ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

ウクレレ

 

 

ども。

 

 

最近になってギターを再開したのですが楽しいっすね。

 

 

少し忘れてしまった部分もあるのでゆっくりゆっくり基礎からやり直していますがいい音が出ると気持ちいいですよねぇ〜

 

 

久々に弾けて気持ちよかった。

 

 

 

さて、そんな僕は楽器店へ行きギターの弦を買いに行きました。

 

 

あまり触ってなかったので弦がほんの少しだけ錆びていたからです。

 

 

探しているとそこでウクレレを発見しました。

 

 

最初は「ウクレレか」としか思わなかったのですが展示してあるウクレレとは別に弾いてもOKのウクレレが近くにあったので試しに弦を指で弾くと

 

 

 

 

 

 

「あら、いい音じゃな〜い♪」とオカマのようなテンションになりました。

 

 

 

 

 

結構良い音するんですねウクレレって。

 

 

ウクレレも悪くないなという気がしました。

 

 

大きさも小さいし取り回しもいいし何より音が気に入った。

 

 

僕の触れたモデルは5万円くらいの高いウクレレでしたが入門用は大体1万5000円程。

 

 

意外に高くない。

 

 

 

......................................

 

 

 

 

 

そのうち買いそうな気がしてなりません。

 

 

 

 

 

それに僕には想像がつきます。

 

 

 

恐らく今後数日間ウクレレの事を考えていたら数ヶ月以内に買います。

 

 

 

そして一時は猛練習してちょっとだけ弾けるようになると思います。

 

 

するとアロハシャツを着て短パンにビーサン履いて「お前らをアロハにしてやろうか!」と閣下みたいな事言って調子に乗ると思います。

 

 

 

 

にしても、ウクレレ気に入ってしまいました。

 

 

 

新たな趣味に加わるのかそれとも他の事に夢中になり忘れるか。

 

 

 

 

今後が楽しみですね。

 

 

 

ではまた!