ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

X-M1を片手に公園へ行きました。

 

どうも。

 

昨日は午後5時に始まる授業が休講となり早速写真を撮りに行ってきました。

 

 

撮る前にまず腹ごしらえとしてご飯を食べに行きました。

 

写真を撮る場所の近くに昔大統領の専属料理人をしたシェフがレストランを開き韓国料理を作っていると聞いたのでそこへ行きました。

 

f:id:euigyukr15:20141027233756j:plain

 

店内は昔ながらの韓国の家を再現しており落ち着いていました。

 

開店してすぐということもありのんびりしました。

 

f:id:euigyukr15:20141027231026j:plain

 

 

こういう店にきたら必ず「オススメの一品」を頼むのが私の決まりでどんな物が来ようと覚悟して食べなければ行けませんがとりあえず「ここのオススメください」と注文。

 

 

出てきた料理は「牛肉の栄養鍋」というなんだか内臓的なものがたくさん入っていそうな名前だったのですが、材料を聞くとはニラ、ニンニク、エゴマをすったペースト、牛骨スープ、牛肉、キノコ、白菜、エゴマの葉、唐辛子少々という内容。

 

 

味は担々麺っぽくもありしかし牛骨スープの味がこってりとしており想像していたよりかなり美味しかったです。

辛さもピリ辛程度で体もほんのり暖まりいい感じでした。

 

 

韓国では横のご飯をこの鍋に入れて混ぜて食べるそうです。

 

韓国料理と言えばよく混ぜますからね。僕も混ぜて食べました。

 

まぁ、入れなくてもいいなと思いました。

 

 

本来この「栄養鍋」その昔犬の肉を入れて食べていたそうなのですが、現在では犬の肉は使用せず牛肉を使用している所がほとんどだそうです。

 

 

中々美味しく頂きました。

 

日本円で500円でした。

 

 

腹拵えも済み公園へ。

f:id:euigyukr15:20141027235328j:plain

 

こういう感じの公園でベンチに座っているおばさんに話を聞くとここに住んでいる人々は散歩やジョギングによく来る公園だそうです。

 

f:id:euigyukr15:20141027235507j:plain

 

f:id:euigyukr15:20141027235702j:plain

 

f:id:euigyukr15:20141028000358j:plain

 

f:id:euigyukr15:20141028000025j:plain

 

f:id:euigyukr15:20141028000430j:plain

 

f:id:euigyukr15:20141028000416j:plain

 

f:id:euigyukr15:20141028000944j:plain

 

f:id:euigyukr15:20141028001321j:plain

 

 

f:id:euigyukr15:20141028001416j:plain

 

 

f:id:euigyukr15:20141028001721j:plain

 

 

 

ここまで絞り設定やオートで撮りましたが今回使ったX-M1には様々なフィルター設定が出来るアドバンストフィルターというモードがあり少し遊んでみました。

 

f:id:euigyukr15:20141028002538j:plain

 

↑こちらはダイナミックトーン。幻想的な写真が撮る事が出来ます。

 

f:id:euigyukr15:20141028002647j:plain

 

↑こちらはトイカメラ。適当に撮ってしまいましたがレトロな写真を撮る事が出来ます。

 

f:id:euigyukr15:20141028002704j:plain

 

↑こちらはミニチュア風。ミニチュア風に見えづらいですがこれも中々面白いです。

 

f:id:euigyukr15:20141028002848j:plain

 

↑こちらはパートカラーといい特定の色以外をモノクロにする機能です。

 

ちなみにレッド/オレンジ/イエロー/グリーン/ブルー/パープルと6色設定できます。

 

 

個人的にはこの機能が面白かったです。

 

 

今回は設定を何も弄らずドノーマルで撮りましたがこのカメラの使い勝手わかってきたので今度は色合い等弄ってみて自分好みの設定を作ってみようと思います。

 

 

今回のカメラは軽くて持ち運びも便利で軽く良かったです。

 

散歩するにはぴったりのカメラですね!

 

そして撮ってて「あぁ、単焦点レンズも欲しい。」とまたしても購買意欲が湧いてしまいました。

 

今度中古で探してみるか。

 

 

 

最後に適当な写真で申し訳ありません。

 

 

それではまた!