読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

蟹が美味しい季節です。

 

 

どうも。

 

日本では蟹の漁が解禁となりたくさんの蟹が食べられていますね。

 

 

私もこの前蟹を食べに行きました。というのも月曜日は大学の講義が朝9時から12時までの3時間と午後5時から7時の2時間の二つがあるのですが午後の授業が休講となったのです。

 

 

暇でそれでいてお腹がすいた私はおそらく暇であろう友人に電話をしたのですが用事がありいけない...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局一人で行きました。

 

 

 

 

今回も車を借りて一人で寂しく蟹を食べに行きました。

 

 

まあ一人でもいいじゃない!どうせいつも一人だし!

 

iPodをオーディオに繋げてランダムで曲をかけると山崎まさよしさんが歌った曲「One more time, One more chance」が流れて車内はどんどん暗くなります。

 


秒速5センチメートル 特典 「One more time, One more chance」 山崎まさ ...


山崎まさよし / One more time,One more chance - YouTube

 

 

 

 

とりあえず一曲聞いてから次に流れたのは清水翔太さんの「HOME」...

 

 

 

今日は帰れってか。

 

 

 

今更帰れないよ。あの場所は。(家)

 


【泣ける歌】清水翔太「HOME」Acoustic Version 歌詞付き 最高音質 MV ...

 

 

 

 

で、着いたのは蟹で有名な街江口港(カングハン)という場所へ。

 

 

で、ここで気づいたのですがカメラ持って来ていませんでした。

 

 

 

入れたと思ったのですがどうやら入れていませんでした。

 

 

一回帰れば良かった...

 

 

で、蟹なのですが車を走らせると外に客を一生懸命手招きするおばさん達がいてどうやらそこへ入れば駐車場に行けてあとでおばさんにチップを払うようです。

 

 

まあ、若くて綺麗なお姉さんなら喜んで払いますがそんなお金はないのでインスピレーションで店へ行きました。

f:id:euigyukr15:20141115185737j:plain

 

店のおばさんに蟹の値段を聞くと蟹一匹2千円程。

 

 

安いのかどうかはわかりませんが個人的には安いと思い2匹注文しお店へ。

 

 

店に入ると妙にカップルが多い。

 

 

しかも人が多い時間に来たみたいで席が無いのですが一人なので相席となりました。

 

 

カップルと。

 

 

 

 

f:id:euigyukr15:20141115185904j:plain

 

 

 

で、注文したら茹でた蟹を目の前でテキパキとはさみでバラバラにし胴体は持って行きました。

 

 

蟹は美味しかったです。

 

 

ホント美味しかったです。

 

 

食べ終わった後胴体が戻ってきました。

f:id:euigyukr15:20141115190310j:plain

 

蟹味噌と蟹の身と野菜を混ぜた雑炊的な物が来ました。

 

まぁ、美味しかったです。生臭くもなく少し薄い優しい味でした。

 

 

食べた後は家に帰ります。

 

車で海沿いを走ると...

 

f:id:euigyukr15:20141115190506j:plain

 

こんな灯台?を発見しました。

 

 

すごくシュールでした。

 

 

 

そんな訳で一人で蟹を食べました。

 

 

次は何を食べましょうか。

 

 

楽しみです。

 

 

ではまた!