ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

面白いアイテム見つけました。

 

 

 どうもノーネームです。

 

 

10月になり一段と涼しくなってまいりました。もう肌寒い季節ですね。私もすっかり風邪を引いてしまいましてすこしだるい日が続いています。

 

 

 

 

さて、先月からデスクトップPCが家にあったらいいな、組み立てて作れたらもっといいな等と呑気に考えていましたがデスクトップPCって大きいし、正直組み立てるの面倒だし(怠)

 

 

 

でもよく考えてみると書類作成やインターネットサーフィンしかしないので、そこまでのスペックも要らないという。かといって安いノートパソコンは要らないし。

 

 

 

まとめるとすごくコンパクトで書類作成やネット閲覧程度ならさくさく動く安いPCが欲しい!

 

 

 

そんなうるさいオーダーを出した私ですがアマゾンは面白いアイテムを教えてくれました。

 

 

 

 

アマゾン「少年よ。こんなものが売っておるぞよ」

 

 

 

ノーネーム「ありがたや~ありがたや~」

 

 

早速購入。

 

 

簡単に説明するとテレビに差し込んで電源を入れたらテレビがPCになる変り種のPCです。

 

 

OSはWindows 10 Home

性能はタブレット並みとのことですが正直どうでもいい。動けばいいのだ。

 

 

写真や動画はないのですが結構さくさく動くし画面が大きいから気持ちデスクトップPC。

 

 

 

 

 

 

キーボードをワイヤレスにすると配線のゴチャゴチャ感もないしスマート。

 

 

USBポートは3.0と2.0がそれぞれひとつ。マイクロSDカードも差し込める。電源はコンセント式。ただ、テレビ側から電源が取れればUSBポートから直に取れるっぽい。

 

 

おかげさまでほとんど使わないテレビがPCのモニターとして大活躍中であります。

 

 

 

にしても面白いですよね。PCをスティックにするなんて。

 

 

 

 

 

インテル入ってますねコレ。